大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

【2023年1月】大人女子が巡る「USJ/ユニバーサルスタジオジャパン」!

ユニバーサルスタジオジャパン
Share

created:2023.03.04 /
updated:2023.03.02

2023年冬の平日、12年ぶりにUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ遊びに行きました!

メンバーは保育園時代からの幼馴染、アラフォー女子4人組です♪

12年ぶりのUSJは、新しいアトラクションができていたり、入場チケットがQRコードになっていたりと昔とはかなり変わっていました!

「年齢的に人生最後になるかもしれないから、ジェットコースターにいっぱい乗る!」を合言葉に、時間いっぱいアトラクションを楽しみました。

今回は、”大人女子が巡るUSJ/ユニバーサルスタジオジャパン”を紹介したいと思います。

 

・USJのチケットは「イベント割りスタジオパス」を購入

12年ぶりのUSJで一番ドキドキしたのが、スタジオパスの購入でした。

イマドキは、スマホでチケット購入し、入場時はQRコードを読みとる方法がメジャーなんだそうです!!(もちろん、紙のチケットも購入可能なのですが。)

12年前、最後にUSJに行った時には紙のチケットで入場していたので、時代の変化についていけず…、なんだか浦島太郎になった気分でした。

今回は、「イベント割 1デイ・スタジオパス」という、20%割引の入場チケットが販売されていたので、そちらを購入することにしました。(※期間は2022年10月11日~2023年1月31日)

スタジオパスの料金は日程によって異なりますが、私が利用した日は、6,880円で購入することができました♪

ただ、このチケットを購入するには、ワクチン接種証明3回分の提示か、PCR検査、抗原検査の提示が必要とのこと。

ワクチン接種を2回しか受けていなかった私は、事前にPCR検査を受けて、スマホに送られてきた検査結果をスクリーンショットし、購入画面にて検査結果をアップロードして、ようやく「イベント割 1デイ・スタジオパス」を購入することができたのでした!

チケットは無事に購入することができたものの、当日入場ゲートでQRコードを読み取る瞬間まで「ちゃんと入れなかったらどうしよう…」とドキドキしっぱなしでした。

 

・開園時間前なのに、すでにオープンしていました!

ユニバーサルスタジオジャパン

当日はオープン30分前の9時半に、USJの最寄り駅・ユニバーサルシティ駅で集合しました。

まわりを見ていると、平日に自由に動ける学生さん達や、海外からの観光客の方が多かったです。

この日のUSJオープンは10時だったのですが、私たちが到着した9時45分頃にはすでに開門しており、たくさんのお客さん達が入場されていました!

あとからUSJの口コミをみてみると、オープン時間前に開門していることはよくあることみたいです。

入場ゲート前で手荷物検査をし、QRコードをピッとタッチして無事に入場することができました!

 

 

・USJのまわり方

私たちの、USJ入場後の動きは以下の通りです。

  1. 入場後すぐに、マリオエリアの入場整理券をとる
  2. 入場口近くにあるジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ
  3. マリオエリアに入場
  4. 「ヨッシー・アドベンチャー」へ
  5. 「キノピオ・カフェ」でランチ
  6. 「ジョーズ」へ
  7. 「ザ・フライング・ダイナソー」へ
  8. 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
  9. 「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
  10. 「メルズ・ドライブイン」お茶休憩
  11. 「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
  12. お土産を購入

 

入場後一番に行うこと、それはマリオがいる人気エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の入場整理券をとることです!

混雑時は整理券がないと、マリオエリアに入場することができないんだそう!

というわけで、入場後すぐにUSJの公式アプリから入場整理券を取りました。

その後、マリオエリアの入場時間がくるまで何にか乗ろうと、開園直後で待ち時間の少なかった入場口近くにあるジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。

12年ぶりに乗るジェットコースター。

怖すぎて怖すぎて、車体が上に向って上がっていく時「なんでこんな怖いやつに乗ってしまったんやろ…」と後悔しかありませんでした!

てっぺんからの急降下で胃がフワっと浮き、恐怖のあまり、ドリカムの音楽も最初のほうしか聞こえませんでした…(笑)

 

 

・「スーパー・ニンテンドー・ワールド」でマリオの世界を楽しむ!

ユニバーサルスタジオジャパン

ジェットコースターに乗ったあと、ちょうどマリオエリアの入場時間になっていたので、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」へ向かいました。

エリア入口で整理券の確認があり、無事に入場することができました!

この日は平日だったので園内は割と空いていましたが、マリオエリアだけはかなり混雑していました。

週末はさぞかし混んでいるのでしょうね!!

緑色のトンネルを抜けると、目の前にはマリオの世界が広がっていました…!

お馴染みのあのゲーム音楽や、コインをとるときに出るあの「ピコンピコン」の音が聞こえてきましたよ~。

 

ユニバーサルスタジオジャパン

階段下の広場では、マリオとルイージが!

2人と写真を撮る為に、長蛇の列ができました。

私たちが入場した時点で、人気アトラクション「マリオカート」はすでにかなりの待ち時間になっていた為、待ち時間の短かった「ヨッシー・アドベンチャー」へ。

かわいらしいヨッシーの乗り物に乗って、マリオの世界を楽しみました♪

 

 

・「キノピオ・カフェ」でランチ

ユニバーサルスタジオジャパン

せっかくなので、この日のランチはマリオエリア内にある「キノピオ・カフェ」へ。

メニューはどれも、マリオのモチーフをイメージしたものばかり。

マリオの帽子がのったハンバーガーや、キノコの形をしたピッツァボウル、スーパースターの形をした黄色いライスなどなど、本当にかわいくってどれにしようか大分悩みました。

私が注文したのは、ファイアフラワー・スパゲティです♡

ミートボール&トマトソースのスパゲッティに、ファイアフラワーがプリントされたカリカリのチーズがトッピングされていました。

皆で「食べるのがもったいないなぁ~!」と言いながら、美味しく頂きました。

 

 

・恐怖のジェットコースター!!!

ユニバーサルスタジオジャパン

ランチの後、お腹休憩のため定番の「ジョーズ」に乗り、その後恐怖のジェットコースタータイムが始まりました…。

今回のUSJ、裏テーマは「年齢的に人生最後になるかもしれないから、ジェットコースターにいっぱい乗る!」だったのです。

まずはジュラシックパークをモチーフにした「ザ・フライング・ダイナソー」へ。

こちらのジェットコースターは“翼竜に連れ去られた”という設定の為、ぶら下がった状態で乗車するのです!

しかも、360°回転しちゃうのです!

車体に床がなく、手足がブラブラした不安定な状態なので、落ちる時に足を踏ん張れないという怖さがありました!

降りたあとは足がガクガク…、しばらく放心状態になってしまいました…。

 

ユニバーサルスタジオジャパン

つづいて、ハリーポッターエリアにある「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。

こちらは画面を見ながら乗り物に乗るタイプで、ハリーと一緒に魔法のホウキで飛んでいる気分になれるというもの。

室内アトラクションだから…と侮っていたら、乗ってびっくり!

速さはないのですが、目の錯覚と画面に合わせた動きで“落ちてる感覚”をすごく感じました!

そして、縦横斜めの動きが思っていたより激しかったです…!

人生で初めて、「乗り物酔いしそう…」と感じた瞬間でした。

 

ユニバーサルスタジオジャパン

同じくハリーポッターエリアにある「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」

見た目は小さくてかわいくて、子ども向きっぽいジェットコースターなのですが。

絶叫マシーンと違い、1本のバーでお腹を固定しているだけなので、遠心力を感じた時なんかに「振り落とされそう…!」な感覚に。

こちらも意外と怖かったです!

 

ユニバーサルスタジオジャパン

最後に乗ったのが「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」

4人乗りの円形の乗り物で、宇宙をイメージした真っ暗闇の中をグルグル回りながら進んでいく、室内のジェットコースターです。

ハリーポッターに続き、「これ以上回ったら気持ち悪くなるかも…」と感じた乗り物でした!

 

ユニバーサルスタジオジャパン

アラフォー女子、12年ぶりのジェットコースター三昧に、頭はフラフラ、足はガクガクになってしまいました。

学生時代はジェットコースターが割と好きで、日本一怖いという長島スパーランドの「スチールドラゴン」や、富士急ハイランドの「FUJIYAMA」、「ド・ドドンパ」なんかにも平気で乗っていたのに…。

学生時代にはあまり感じなかった、乗る前の「怖いすぎる…!無理無理!!」という感覚。

“子どもを2人産んで子育てをしている間に、メンタルがずいぶん保守的になってしまったんだなぁー”と、自分の変化にびっくりしちゃいました。

 

ただ、アラフォーという年齢的にも、10年後に同じジェットコースターに乗れるかといったら「ちょっと厳しい…」というのが正直なところ。(むち打ちとかになりそう!心臓にも悪そうです!!)

今回のUSJが、人生最後のジェットコースターになるかも…と思い、頑張って乗ってみたのでした!

めちゃくちゃ怖かったですが、仲良しの友達と「怖い怖い!」とキャーキャー言いながら乗るジェットコースターは、思い返すと楽しい気持ちの方が大きかったかもしれません♪

 

・お土産

ユニバーサルスタジオジャパン

ジェットコースターに一通り乗ったあとは、家族へのお土産を探しにいきました♪

今回は私が購入したのは、「すぬーどる」という名前のカップ麺(うどん)です!

カップの中には、かわいいスヌーピー&ウッドストックのかまぼこがたくさん入っており、子ども達も大喜びでした◎

スープはほんのり柚子の香りがして、とっても美味しかったです。

 

・さいごに

ユニバーサルスタジオジャパン

”大人女子が巡るUSJ/ユニバーサルスタジオジャパン”、いかがでしたか?

今回はチケットを事前購入していたこと、スマホにUSJ公式アプリを入れていたことで、当日は時間をロスすることなくスムーズに動くことができました。

オフシーズンの平日ということもあり、マリオエリアにも無事入場できて、人気アトラクションにもたくさん乗ることができたのも良かったです◎

そして、アラフォー女子が12年ぶりにジェットコースターに乗って思ったこと、それは精神的にも体力的にも「これが人生最後のジェットコースターになるかも」ということ!

気持ちと体が元気なうちに、”若いうちにしかできないことをたくさんやっておこう!!”と改めて感じた1日となりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

minmi-o

minmi-o

夫、小学生の娘が2人の4人家族です。おでかけすること、おいしいごはんを食べることが大好きです。子どもとのおでかけ、日々の暮らしの様子をママ目線で発信していきたいと思います。

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP