大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

春生まれの人に贈る誕生日プレゼント!おすすめの品物や予算は?

ハッピーバースデーのラテアート
Share

created:2019.04.27 /
updated:2019.04.26

だんだんとアウターが必要なくなってきて、春らしい陽気が続いていますね。 身の回りの人に春生まれの人はいるでしょうか?

4〜5月にかけての生まれの人には、ぜひ春らしい誕生日プレゼントを贈りたいですよね。

春を感じるものはどうしても使える期間が短かったり、用途が限定されたりするのが悩みどころです。

春生まれの人が喜ぶようなステキな誕生日プレゼントを贈って、センスの良さを披露していきましょう。

今回は春生まれの人に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方や、予算などについてご紹介していきます。

春生まれの人には新生活をサポートするものがおすすめ

赤い箱のプレゼント

春生まれの人に季節を意識した品物を贈るにあたっては、どうしても使う時期が限定されがちです。 桜柄の雑貨なども春であれば嬉しいのですが、冬などには使いにくいですよね。

春といえば新生活、新年度を迎える人も多いのではないでしょうか。 新生活をサポートするような品物を春生まれの人の誕生日プレゼントとして贈れば、長く使ってもらえそうです。

具体的にどのような品物が春生まれの誕生日プレゼントとして適しているのか、見ていきましょう。

ケース類

新生活において鍵や定期券、名刺などを入れるケース類は必要不可欠です。 化粧ポーチなども新年度を機に新調したい人も多いので、誕生日プレゼントとして贈ると喜ばれます。

合皮ではなく本革製品にすれば使い込むほど味が出るので、より長く使ってもらえるでしょう。 ケース類はデザインが豊富なので、あらかじめ好みのデザインを聞いておくのがおすすめです。

マグカップ

家でも仕事先でも大活躍するのがマグカップですが、春だとあったかくなるだけだから要らない!と言われてしまいがちです。 マグカップといってもステンレス製が人気で冷たいものは冷たいまま、あったかいものは保温効果で暖かさ長持ちなんです!

ステンレスの容器に名前を掘ることもできることがあるので、問い合わせてみると良いですね。 私も数年前にオンリーワンのマグカップを贈られたことがあるのですが、今でも大事に使っています。

春生まれの誕生日プレゼントは癒し系グッズがおすすめ

春らしいピンクのハーバリウム

春生まれの誕生日プレゼントには、他の季節に比べて癒し系グッズがおすすめです。 新生活や新年度で環境が変わると、何かとストレスが溜まりやすくなりますよね。

気持ちが疲れたときにアロマや入浴剤などでリラックスすると、心を落ち着けることができます。 定番のアロマ系もおすすめですが、ハーバリウムなど見て楽しむ癒し系グッズも人気です。

ハーバリウムはプリザーブドフラワーに次ぐ長持ちする癒し系グッズとして、自分で作る人もいるくらい大人気ですよね。 新生活で蓄積しやすい心身の疲れをとって、 一年中元気に過ごせるように誕生日プレゼントに気持ちを込めましょう。

春生まれの人と一緒に思い出を作るのもおすすめ

新幹線でお出かけ

誕生日プレゼントは品物にこだわる必要はなく、一緒に思い出を作ることもステキなチョイスです。 ゴールデンウィークなどが重なると混んでしまうこともありますが、3〜4月は桜を見ながら旅行を楽しめます。

私は大人になってから友達とお互いの誕生日プレゼントで、写真館で撮影をプレゼントし合っているんです。 変わっていますが普段着られないドレスや着物を着用できて、記念にも残るので毎年楽しみになっています。

春生まれの誕生日プレゼントの予算は?

お誕生日おめでとう

春生まれの人に贈る誕生日プレゼントの予算は、5千円くらいが平均的です。 贈る相手によって加減しながら、予算の範囲内で喜んでもらえる誕生日プレゼントを準備しましょう。

1万円を超えてしまうと相手に気を遣わせてしまうので、予算を意識して慎重に選ぶと良いですね。 春生まれの誕生日プレゼントは新生活に向けてつい高級な品物を選びやすいので、注意していきましょう。

まとめ

春生まれの人に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方や、予算などについてご紹介してきました。

春生まれには季節の花や柄のものを贈りがちですが、使える期間が限られているのが欠点です。

新生活に役立つものや癒し系グッズなどがおすすめで、予算は5千円以内でおさめると相手に気を遣わせずに済みます。

楽しい雰囲気ながらも、何かと疲れやすい春の時期を乗り切れるものを誕生日プレゼントとして贈りたいですね。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

ショコラ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP