大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

1歳半の僕の夏休み

家族で水遊びする男の子
Share

created:2019.08.22 /
updated:2019.08.21

お盆休みが終わってしまいましたね。
夕方になると、少しだけ秋の匂いがしませんか?

我が家のお盆休みは、とても充実した過ごし方ができました。
今回は1歳半の息子が過ごした夏休みについて記事にしました。
どうぞ最後までご覧ください。

体調第一

私には夏休み前からずっと心配していたことがありました。
おそらく長期休暇前になると主婦の皆さまが悩まれることでしょう。

それは、家族全員が万全の体調で夏休みに突入できるのかということです。
特に小さな子どもはよく鼻水をたらしたり、熱を出すものですよね。
そして、家族の1人でも体調不良が出てしまうと予定の大幅変更が必要になったり、どこにもいけなくなったりするわけです。

どうか、風邪ひかないでねー!と祈りながら過ごした7、8月。
祈りが届いたのか我が家は無事全員が万全の体調で夏休みに突入いたしました。

夏休みの間、家族全員が元気に過ごせること、それが1番大切なことですよね。
来年も家族全員元気に夏を迎えられますように。

じぃじとばぁば

基本的に、我が家の夏休みの予定は大半が実家めぐりです。
息子もじぃじとばぁばに会いに行ってきました。

息子はじぃじとばぁばのお家が大好きです。
普段のベビーゲートを張り巡らされたガードのかたすぎる我が家とは大違いなのです。
次から次に気になるものを見つける息子。
テレビのリモコンやキッチンにあったかぼちゃ、缶詰めや置物など全てが気になるようです。
終始キラキラした目で辺りを見渡していました。
優しいじぃじとばぁばに甘えさせてもらって、大冒険を楽しむ息子でした。

ありがたいことに、じぃじとばぁばが息子と為にプールを用意してくれていました。
水遊びが大好きな息子は自分専用のプールに大興奮です。

プール遊びをする男の子

他にも、一緒に散歩をしたり、おいしいものをたくさん食べさせてもらったり。

散歩をする男の子

じぃじとばぁばが息子と遊んでくれるので、私たち夫婦も、久しぶりにゆっくりできた時間でした。

台風

夏休みのちょうど真ん中あたりでしょうか?
台風10号の影響で1日引きこもっていた日がありました。

念のため前日には食料を買い込み、窓ガラスには段ボールを張り付ける等対策を行いました。
台風による大きな被害を経験したことはないのですが、恐がりなもので災害対策だけは怠りません。
子どもがうまれてからは特にそうです。
を守ることばかり毎日考えてしまいます。
守るものがあることは、とてつもなく大変なことですよね。
母は日々必死なのです。

幸い、我が家のまわりは少し強めの風がふく程度でした。
毎日でもお出かけしてしまう我が家ですが、この日は自宅でだらだらしたり、長めのお昼寝をして過ごしました。
お陰で前日までの疲れもふっとび、夏休み後半に突入することができました。

長期休暇を全力で楽しむ為にも、休憩する日は必要ですよね。
特に子どもは疲れに気づかずに遊び続けてしまいます。
台風などの災害は嫌だけど、たっぷりお昼寝する日も悪くないなと感じました。

遊び場

滑り台を滑る男の子

夏休み後半には室内の大きな遊び場に息子を連れていきました。
ボールプールや滑り台、車のおもちゃに大興奮の息子。
と、パパでした。
さすが男同士、お互い良い遊び相手です。

私とは全然違う遊び方をしてくれるパパ。
お腹をかかえて笑い合う時間です。
息子のやんちゃさはパパ譲りだね。

パパの夏休みが終わったら、平日は私が頑張らなきゃなぁ。
2人の激しい遊びには本当に脱帽してしまうのです。
私は私なりに頑張るぞ。

家族の時間

海を見る男の子

夏休み最後の2日間は家族3人で過ごしました。
息子と思いっきり遊んだ後は、の見えるレストランでこの夏のふりかえりをしました。
食後は家族並んで間近で海を見ました。
息子は波のうねりや大きな船を不思議そうに見つめていました。

忙しかった夏休み、息子の笑顔がいっぱい見れて幸せだったね。
息子が生まれてから、主人との話題は自然と息子の話になります。
息子はまだ1歳半ですが、もう充分すぎるほど親孝行をしてくれたように思います。

いい夏だったなぁ。
幸せな夏をありがとう!
じぃじやばぁば、そして何より息子と主人に感謝です。

おわりに

がおわりに向かっていますね。
今年は本当に身の危険を感じる猛暑でした。
熱中症対策を意識しなければならない毎日でしたね。

とても、幸せな夏でした。
お祭り、プール、スイカ、かき氷、思い返すと笑顔の瞬間ばかりでした。

秋は息子と、家族で、何をしようか?
どんぐりや落ち葉を探しにいこうね。
既に秋の景色が目の前に広がる私でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

▼ カタログギフト専門店

カタログギフト専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

れな ママ

れな ママ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP