大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

雨の日は屋内遊園地で遊ぼう!

Share

created:2019.09.02 /
updated:2019.09.02

悪天候が続き、ジメジメした残暑が続いていますね。

おうちでは、元気いっぱいに遊び回る息子。
せっかくの休みなのに、外にも遊びに行けず、毎日おうち遊びはなんだかかわいそう。

そんな時には、屋内遊園地に行ってみてはいかがでしょうか?

今回は、パパ・ママ・ばーば・息子の4人で屋内遊園地「ATCあそびマーレ」に遊びに行った時の事を記事にしました。

どうぞ最後までご覧ください。

ばーばをお迎え

ある日の日曜日。
偶然にも、パパのお仕事がお休みだったので、ばーばを誘って屋内遊園地に行くことにしました。

ばーばのおうちへは、車で30〜40分くらいで着きます。

お出かけの準備を終え、
「ばーば、お迎え行こうか!」というと、
「行く!」と、嬉しそうに答えて玄関に向かいます。

いつも可愛がってくれているばーばの愛情が伝わっているのか、息子もばーばの事が大好きです。

ばーばのおうちに着くと、「来たよー♪」と自分の到着を知らせる息子に、
ばーばも「はーい、お迎えありがとうねー♪」と笑顔でお出迎え。

これからまた車で長旅なので、お菓子やおもちゃを貰った息子は大喜び。

上機嫌な息子を連れて、目的地へいざ出発!

渋滞注意

日曜日なので、現地に近づくにつれて少しずつ渋滞にはまっていきます。

屋内遊園地は、複合型商業施設の中にあるので、駐車場はどこも満車状態。
空きを待つ車が外にまでずらりと並んでいました。

息子の退屈凌ぎのお菓子は無くなり、おもちゃやスマホ動画にも飽きて、「ママ抱っこ〜」と、ぐずり始めました。

ここに来るまでにも時間がかかったのに、まだ待たないとダメなの?と言っているかのようでした。

仕方なく、息子とママが先に降りて、少し離れた現地まで歩いて行くことにしました。

車内がよほど窮屈だったのか、車から降りると、ぴょん!ぴょん!と元気よくジャンプをして笑顔が戻りました。

あとから主人に聞いたのですが、駐車場に入るまで15分くらい待ったそうです。

こういった混雑を避ける為、土日のお出かけはあまりしないのですが、子供のご機嫌対策をもっと考えておかないとなぁーと、少し反省しました。

ATCあそびマーレ

いよいよお楽しみの時間!
遊具は0〜5歳くらいまでの子供を対象としたものがたくさんあり、ゲームセンターのような施設もありました。

一部有料のものがありますが、入場料を支払えば、基本的には遊び放題です。

入場してすぐ、息子は一人乗りの赤いゴーカートを見つけ、「これする!」と運転する気満々。

(これ有料なんだけどなぁ…)と、内心思いながらも、息子は乗り物大好きなので要望に答えます。

 

次は靴を脱いで遊ぶスペースへ移動!

大きなふわふわ滑り台。
この滑り台は、ボルダリングのような壁を登って滑る構造になっていました。

ママが一生懸命登る息子を手伝ってあげようと背中を支えると、
「自分でするの!」と、手を払い退けられました。

(何?!もう反抗期?)
と一瞬悲しく思いましたが、自分でやろうとする気持ちが芽生えている成長が見えて、嬉しい気持ちですぐいっぱいになりました。

 

次はボールプールにダイブ!

息子がうつ伏せになり、どんどん下へ潜っていきます。

「あれ?どこいっちゃった?」
と探してあげると、
「ばあー!」
と勢いよく飛び出してきました。

こんなにたくさんのボールはおうちにも無いので、この感覚が楽しいのでしょうね。
ずーっと潜っているので、だんだん汗で髪が顔に張り付いていました。

そのあとは、トランポリンや迷路、トーマスに乗ったりして遊びました。

人がたくさんいて、順番待ちが少しあったので、平日に遊びに来たらもっとのびのびと遊べるかな?

めんたいパーク

実は、ママと息子が2人で遊んでいる間に、パパとばーばは同じ建物の1階にある「めんたいパーク」に行っていたんです。

大型複合施設なので、子供だけでなく、大人も楽しめる所がたくさんあります。

家族それぞれが行きたい所に行けて、みんなが大満足です。

息子はまだまだ明太子は食べられませんが、息子がガラガラ抽選をして当たった「明太子ふりかけ」なら少し食べられそうでした。

夏のイベント

屋内遊園地で遊んだ帰り道、
「とびだせ!昆虫だいぼうけん」
という期間限定イベントの案内を見つけました。

昆虫を見たり触ったりするだけでなく、ダンゴムシの玉入れなど、昆虫を模した遊びもできるみたいです。

写真のように、おうちで図鑑で虫の名前を指差ししながら勉強しているので、
(連れていったら喜ぶかな?)
と思い、行ってみようとすると、

「こわい…」

大きなカブトムシの写真を見て、怖がってしまいました。

よく考えると、息子は虫に興味があって、自分から近づいたりしますが、虫の方から近づいて来られると、

「わぁぁ!」と叫んで後ずさりします。

好きなのか嫌いなのかわからないので、もう少し様子を見て、無理矢理連れて行くのも良くないと思い、このイベントに行く事を諦めました。

もう少しお兄ちゃんになったら、虫に対する気持ちが変わるかな?

最後に

子供が楽しむ事がメインではありますが、
天候や気温に左右されず、家族みんなで充実した時間を過ごせると嬉しいですよね。

そんな夢を叶えてくれる場所の一つが、「ATCあそびマーレ」でした。

おじいちゃん、おばあちゃん、親戚、友達、いろんな方を誘って、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

▼ カタログギフト専門店

カタログギフト専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

mamane

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP