名入れギフト

Share

created:2019.08.07 /
updated:2019.08.09

出産祝いや出産内祝でも人気上昇中の贈りものが、名入れギフトです。
誕生した赤ちゃんの名前を商品に入れることができるサービスで、記念になると喜ばれることが多いギフトのひとつです。
こちらでは、出産祝いや出産内祝で贈りたい、名入れギフトについてご説明していきます。

概要

名入れギフトとは、様々な商品に名前を入れてプレゼントするもののことです。
出産祝いや出産内祝の場合は、誕生した赤ちゃんの名前を入れてプレゼントします。
記念になるため、喜ばれるギフトとして人気上昇中なので、しっかりチェックしておくことをおすすめします。

出産内祝に食品の名入れギフト

名入れギフトと聞くと、様々なアイテムに名前が入っているイメージを持っている方が多いでしょう。
例えばグラスやマグカップなどに名前が入っているイメージです。

名入れは食品も可能です。
どら焼きやカステラ、クッキーやお餅など、名入れができるスイーツが豊富です。
特に出産内祝には消えものである食品は特に喜ばれます。

誕生した赤ちゃんの祖父母であれば、赤ちゃんの名前が入ったものを残しておきたいと思うかもしれませんが、友人など実用品に自分ではない名前が入っているものは使いにくいはずです。

親せきや友人、会社の同僚や上司などに名入れギフトを出産内祝として贈りたいのであれば、消えものであるお菓子がおすすめです。

お菓子の他に、お米のパッケージに名入れをすることが可能な商品も販売されています。
お米は多くの人が喜ぶ食品でもありますし、パッケージに誕生した赤ちゃんの写真を使用することも可能です。

出産内祝にお酒の名入れギフト

出産内祝にお酒を贈る人も多くなっています。
ビールや日本酒、ワインや焼酎と、贈る相手が好きなお酒を選んで贈りましょう。

出産内祝に贈るお酒にも、赤ちゃんの名前を入れることが可能です。
お酒のラベルに赤ちゃんの名前を入れたり、さらには誕生した赤ちゃんの写真を入れることもあります。

お酒が好きな方への出産内祝に、名入れのお酒を贈ってみてもいいでしょう。

出産祝いに名入れギフト

名入れギフトは出産内祝でだけ人気なわけではありません。
出産祝いでも名入れギフトは人気です。

例えば赤ちゃんが使用するスタイやロンパースに名入れをし、出産祝いとして贈ることも可能です。
名前を刺しゅうで入れてくれるショップも数多くあるので、利用してみるといいでしょう。

赤ちゃんが使用するおもちゃに名前を入れてもらうのもおすすめです。
持ち運ぶタイプのおもちゃであれば、なくす心配がなくなります。
家で遊ぶおもちゃも、名前を入れることで、記念に残しておこうと喜ぶ方も大勢います。

名前を入れることにより、特別感が増すことも魅力のひとつです。

名入れギフトを贈る際の注意点

出産祝いとして名入れギフトを贈りたい場合は、事前に赤ちゃんの名前を聞く必要があります。
多くの名入れギフトがひらがな、もしくはローマ字で名前を入れることが多いので、聞き間違えやスペル間違いがないように十分注意して注文してください。

電話で聞くと間違いが起こる可能性もあるため、直接話す、もしくはメールなどでやり取りした方が安心できるでしょう。

ひらがなやローマ字以外の漢字でも、名入れができる商品もあります。
漢字で名入れをする場合は、漢字間違いに気をつけてください。

出産内祝として名入れギフトを贈りたい場合は、贈る相手のことを第一に考えることが大切です。
先に紹介した通り、人によっては赤ちゃんの名前が入っている物をもらっても困るという人がいるのも事実です。

消えものを選ぶ、明らかに困りそうな方には名入れギフトは避けるなどの対応を取るようにしましょう。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP