大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

お酒が大好きな人にぴったり!父の日のプレゼントしたい贈り物

お父さんいつもありがとうのプレート
Share

created:2019.06.03 /
updated:2019.04.26

日頃からお世話になっているお父さんに、感謝の気持ちを伝える絶好の機会が父の日です。

逆に父の日でないと感謝の言葉を伝える機会って、なかなか無いですよね。 お酒を良く飲むお父さんには、大好きなお酒に関する品物をプレゼントしたいものです。

お酒自体をプレゼントするのも良いですが、できれば長く使えるようなものが喜んでもらえそうですよね。

今回はお酒が大好きなお父さんに贈りたい、父の日のプレゼントについてご紹介していきます。

父の日のプレゼントは迷いやすい!

父の日のプレゼント

毎年訪れるプレゼントを用意する機会の中でも、特に父の日のプレゼントに迷う人は多いのではないでしょうか。 お父さんと仲が良くても何を贈れば良いのか悩むくらいなので、離れて暮らしている人などはもっと悩みますよね。

どうして父の日のプレゼントは迷いやすいのかというと、多くの場合はお父さんのことをよく知らないことが原因です。 お父さんの好きなことやもの、趣味などを把握していれば父の日のプレゼントの選択肢が広がります。

お父さんの好きなものとして多いのがお酒ですが、お酒が好きなお父さんには父の日にお酒を贈る…というのが一般的です。 お酒だけではなく、実は他にもお酒に関するプレゼントはたくさんあります。

迷いやすい父の日のプレゼントだからこそ、あっと驚くような贈り物をしていきましょう!

お酒好きなお父さんにピッタリな贈り物

ビールで乾杯

お酒を飲むときに欠かせないのが、グラスなどです。 一般的に割れるものはプレゼントに適さないと言われますが、父の日のプレゼントは身内に贈るものなので気にしなくても問題ないでしょう。

ビールが好きなお父さんには大きなジョッキグラスをプレゼントすると、とても喜ばれます。 私も父に大きなジョッキグラスをプレゼントしたところ、嬉しかったのか水道水を飲むのにもジョッキグラスを使っていました。

日本酒好きなお父さんには徳利とお猪口、ワインならワイングラスなど好きなお酒の種類によって選ぶようにしましょう。 可能であればグラスなどと一緒におつまみなどもつけてあげると、父の日当日からグラスを使ってもらえそうですね。

お酒にまつわる体験型ギフトもおすすめ

食事に合う日本酒

お酒が好きなお父さんにはお酒を贈る人が多いと思いますが、お酒にまつわる体験型ギフトもおすすめです。 ビール工場やワイン工場を見学すると試飲もできるので、お酒好きなお父さんは喜んでくれます。

お酒が美味しい旅館に泊まって、食事と一緒に楽しむのも良いですよね。 私の場合は母の日と父の日を一緒の予算にして、夫婦水入らずで旅行に行ってもらいました。

お休みがなかなか合わなかったのですが平日でのんびりできたみたいで、体験型ギフトにして大正解でした! ビール工場も以前テレビで特集していたのを見て行きたいと言っていたので、今度の父の日はビール工場見学かな?と思っています。

父の日には一緒に楽しむのが喜ばれる

お父さんへのプレゼント

父の日のプレゼントといえばお父さんのためだけに品物を準備するイメージですが、実は密かに一緒に楽しむプレゼントが人気となっています。 体験型のビール工場やワイン工場に連れて行ってあげて一緒に楽しんだり、親子で楽しく旅行に行ったりするのも良いですね。

父の日は日頃から仕事で疲れているお父さんに癒されてもらうために、食事付きの温泉などに連れて行ってあげるのも良いでしょう。

私は父の仕事が忙しかった時、どうしても泊まりがけで旅行に行くのが困難だったことがありました。 泊まりが不可能だったので日帰りで温泉とお酒も飲めるディナーを楽しめる旅館があったので、一日のみでも十分楽しめましたよ!

品物としては後に残らないけれど、思い出は写真などでも残りますし何よりお父さんとの関係もより良くなります。 普段はなかなか話す機会がないという場合も、父の日の旅行やお出かけでじっくり話してみてはいかがでしょうか。

まとめ

お酒が大好きなお父さんに贈りたい、父の日のプレゼントについて詳しくご紹介してきました。 お酒のプレゼント以外にも、食器や体験型ギフトなど関連した贈り物がたくさんあります。

父の日は毎年あるので、旅行やお酒の工場見学などを計画してみるのも新鮮で良いかもしれません。

美味しいお酒を飲みながら、食事を楽しんで温泉に入る…お父さんも次の日から仕事をより頑張れそうですよね! ステキな父の日のプレゼントを贈って、喜んでもらいましょう。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

ショコラ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP