大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

6月生まれの人に贈る誕生日プレゼント!予算やおすすめの品物を大公開!

てるてる坊主
Share

created:2019.05.30 /
updated:2019.05.13

6月といえば梅雨に入る時期ということもあり、どこかスッキリしないイメージを抱く人も多いですよね。

6月生まれの人に誕生日プレゼントを贈る時には、憂鬱になりやすい気持ちを明るくするような品物を選びたいものです。

プレゼントを購入する際の予算や、どんな品物がおすすめなのかもチェックしておきましょう。 6月の誕生花や誕生石についても、併せて確認しておきたいですね。

今回は6月生まれの人に贈る誕生日プレゼントについて、予算やおすすめの品物を詳しくご紹介していきます。

6月生まれの人に贈る誕生日プレゼントの予算

お誕生日おめでとう

6月生まれの人にピッタリな誕生日プレゼントを選ぶときに、まず気になるのが予算はどのくらいにするのかということです。

贈る相手との関係にもよりますが、一般的には3〜5千円くらいが良いのではないでしょうか。 受け取る側も気を遣いすぎることのない金額で、比較的良いものが買える価格です。

家族やパートナーへ贈るのであれば、1万円程度までは予算を使うのも良いですね。 私は友人の誕生日プレゼントにはだいたい4〜5千円程度で、家族には6〜7千円くらいを予算にしています。

少し豪華な誕生日プレゼントを購入した時はクリスマスなどほかの贈り物をランクダウンして、調整すると良いですよ。

6月の誕生日プレゼントは季節感を意識しよう

青いアジサイ

6月は多くの人が雨の多い季節だと感じているので、割と季節感は出しやすいと思います。 雨に関連したグッズや、梅雨でベタッとした気持ちを吹き飛ばすような癒しグッズも良いですね。

6月にはどんな誕生日プレゼントを贈れば良いのか、おすすめの品物を見ていきましょう。

癒しグッズ

癒しのバスタイム

毎日雨が続くと体調も悪くなりやすく、心身ともに沈みがちになってしまいますよね。 私も梅雨の始まる6月はどうしても気持ちが落ち込みやすく、頭が痛くなってしまうこともあります。

ストレスが溜まりやすい6月に心身ともにリラックスできるよう、癒しグッズをプレゼントとして贈るのがおすすめです。

入浴剤などのバスグッズやデオドラントスプレーなど、アロマ系が喜ばれます。 贈る相手の好みの香りが分かっていれば、なおの事喜ばれそうですね。

私は大好きなラベンダーの香りの練り香水をいただいたことがあったのですが、夜もリラックスして眠れるようになってとても嬉しかったです。 6月生まれで良かった!と思った瞬間でもありました。

雨具

傘と長靴とカエル

6月の大半が雨という年もあるくらい、梅雨は気持ちを暗くしますよね。 嫌な雨の日には、ステキな雨具で気持ちを明るくして少しでも楽しく過ごしてもらえるようにしましょう。

小さく折りたたんでかさばらないレインコートや、防水機能のついたバッグカバーなどがおすすめです。 私はずっと新しい傘が欲しくてなかなか買う機会がなかった時に、誕生日プレゼントでステキな和傘をいただきました。

今では雨が降るとついワクワクしてしまうくらい、和傘がお気に入りとなっています。 雨具一つで気持ちが上向きになるので、ぜひ候補に加えてみて下さいね!

6月の誕生日には誕生花をプレゼント

青い花

プレゼントだけを贈っても良いのですが、せっかく6月生まれの人に贈るので誕生月にちなんだ花も添えたいですよね。 6月の誕生花は日にちによって細かく決まっていますが、代表的なものを見ていきましょう。

バラ

少し派手な印象があるバラですが、実は6月の誕生花のひとつなんです。 6月にバラを贈るイベントといえば父の日がありますが、父の日には黄色いバラを贈ります。

バラの花言葉は赤色が「愛情」、ピンク色が「上品」、白色は「約束を守る」などポジティブな言葉が並ぶので良い印象を与えられますね。

バラは棘にだけ注意が必要ですが、小さめのバラなら棘もそこまで目立たないので誕生日プレゼントにおすすめです。

アジサイ

6月といえばアジサイ!と、道端でも多く目にする機会がある花ですよね。 アジサイも色とりどりで色ごとに花言葉が異なりますが、どれも概ねポジティブな言葉が並びます。

白色は「寛容」、ピンク色は「元気な女の子」、青色は「辛抱強い愛」で、全体的には「家族団欒」といった一致団結する意味があるようです。 アジサイは季節感がしっかりあって、見た目も華やかなので単体でのプレゼントでも見劣りしないでしょう。

私はアジサイの鉢植えをいただいたことがありますが、意外と長持ちして次々と花を咲かせていくので見ていて飽きなかったです。

6月の誕生石も誕生日プレゼントに最適

6月の誕生石には真珠やムーンストーンなどがありますが、誕生石をあしらったアクセサリーもプレゼントに最適です。

真珠には「純真無垢や健康、長寿」といったポジティブワードが並びます。 見た目も上品で、どんな格好にも合いやすいのがポイントですね。

ムーンストーンは「純粋な愛情、愛の予感」など期待がこもった言葉が並びます。 若かりし頃にムーンストーンのピアスをいただいたことがありますが、透き通るような輝きがとてもキレイでした。

誕生石には心を落ち着ける作用もあるので、身につけているだけで良いことが起こりそうですよね。 誕生石を少しだけ使ったネックレスなどは意外と安価で購入できるので、予算が少なめでも安心です。

まとめ

6月生まれの人に贈る誕生日プレゼントについて、予算やおすすめの品物を詳しくご紹介してきました。

6月は梅雨時期ということもあり、気持ちを明るくするアイテムが人気です。 癒し系グッズや雨具など、身につけるだけで元気になれるようなものを選びましょう。

誕生花はバラやアジサイがあり、誕生石は真珠やムーンストーンがあります。 6月生まれならではの品物を選んで、ぜひ「6月に生まれて良かった!」と思ってもらえるようにしたいですね。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

▼ カタログギフト専門店

カタログギフト専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

ショコラ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP