大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

初夏を感じに三世代で淡路島へ

砂浜の親子
Share

created:2019.05.15 /
updated:2019.05.15

いよいよ、夏がすぐ近くまで迫ってきていますね。
今回は初夏を感じに、淡路島へ行った日のことを綴りたいと思います。

私たち親子と主人と主人のお母さんと3世代での旅行です。
皆さんに初夏の風をお届けできればと思います。
小さなお子様連れでの旅行を計画中の方もぜひご覧くださいね。

どうぞ最後までお読みください。

3世代旅行

三世代で散歩 

今回は私たち親子と主人、そして主人のお母さんと3世代で旅行に行ってきました。
仕事に旅行に大好きな料理と、全てに全力投球なアクティブお母さんです。
私や主人よりも元気かも知れません。

お母さんも私たちも食べることが大好きなので、淡路島旅行は海鮮を食べつくす会でもありました。
大人3人で海鮮丼を4つオーダーしてしまう私たちです。
どうやらグルメの血は息子にもしっかりと遺伝しているようで、息子も食べることが大好き。
息子がもう少し大きくなったら、海鮮丼を4人で7つくらいはオーダーしないといけないかも知れません。

おばあちゃんと僕

おばあちゃんと孫

はじめに明石海峡公園というところに行ってきました。
GW明けだったので、思ったよりも空いていてラッキーでした。
花やみどりが、しっかりと手入れされていて、まるで色鉛筆で塗ったかのように色鮮やかな景色かひろがっていました。

明石海峡公園は、歩き盛りの息子にはぴったりの散歩道です。
おばあちゃんに手をひいてもらって、元気に歩く息子でした。

おばあちゃんやパパにもたくさん遊んでもらって大満足の息子。
そんな姿を見ていると本当に幸せな気持ちになります。

大好きな石集めも存分に楽しめたかな?
ポケットに隠している石を洗濯前に取り出さなければ。

日差しがきつかったので、ソフトクリームを食べたり休憩したりしながら楽しみました。
初夏の美しい景色の中、全員で写真も撮れて私たちも大満足です。

帰りにバスを待っていると、近くにある某有名ホテルの方が「よろしければロビーで涼んで行ってくださいね。」と。
宿泊客でもないのになんとお優しい。
親切にされると、こちらも優しい心になれますよね。
とても気持ちの良い出来事でした。

はじめての海

はじめての海

息子にはじめての海を見せることができました。
海は広く大きく、息子は驚いているようでした。
静かな海では、寄せては返す波の音がとても響きます。

波を掴みたい息子はへっぴり腰で、手を伸ばします。
浜辺で貝殻を拾ったり、砂山を作ったり、思う存分遊んだ息子。
なかなか帰りたがらず、砂浜の感触を楽しんでいました。

私自身、久しぶりに見る海に感動しました。
海は綺麗で、美しく、偉大です。
地球上から悲しい出来事や悪いことを吸いとってくれそうな存在感がありますよね。
心に響く波の音にも癒されました。

お母さんはサンダルのまま海に入っていて、気持ちよさそうでした。
息子の水着持ってくれば良かったなあ!

自然に感謝

朝焼け

旅館では息子に温泉デビューをさせてみました。
お部屋には子供用のおもちゃもあり、良いこにしてくれていた息子。
疲れていたようで20時にはすんなり眠ってくれました。

翌朝の窓からの眺めが本当に綺麗で。
海に朝日が反射して幻想的でした。
こちらは主人が撮影した1枚。
なかなか上手く撮れています!
どこまでも広がる海とそれに負けない空を眺め、自然の偉大さを感じました。

旅の幕じめ

買い物を楽しんで、高速バスにのり、全員でお昼寝です。
3世代旅行もついに幕じめです。

赤ちゃん連れの旅行は荷物も多く、移動に時間がかかり、計画通りにはいかず大変なことが多いもの。
でもそれ以上に幸せで、笑顔でいることの多い旅でした。
息子にとっても刺激の多い旅だったと思います。
砂浜や、広い海、おいしい空気に温泉。 おばあちゃんにたくさん遊んでもらったこと。
きっと息子の小さな胸にもたくさんの思い出が刻まれたでしょう。

今回の旅行で、息子は小走りを習得しました。
ますます目が離せません。

淡路島は初夏を感じる最適の場所でした。
今年の夏も暑くなるだろうけど、暑いからこそ、涼しい!を感じることができます。
夏を存分に楽しみましょう!

次の旅行はいつにする?
そんな話で盛り上がった帰り道でした。
非日常を味うことはストレス発散に最適だといいますよね。
旅行は本当にリフレッシュできます。
私も育児、家事頑張ろう!

そして家族旅行は家族の絆をより深める時間ですよね。
やんちゃなりに良い子にしてくれていた息子、たくさん笑わせてくれた主人、いつも優しくしてくださるお母さん、そして偉大なる大自然に感謝です。
この夏はおばあちゃんやおじいちゃんを誘って3世代旅行を楽しんでも良いかもしれませんよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

▼ カタログギフト専門店

カタログギフト専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

れな ママ

れな ママ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP