大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

1歳の息子の暑さ対策

Share

created:2019.06.14 /
updated:2019.06.13

蝉の声が聴こえてくる日まであと少しですね。
それと同時に今年が約半分過ぎたことに時のはやさを感じます。

今回は1歳の息子の暑さ対策について記事にしました。
最後に夏の大人のお楽しみも。
ぜひ最後までお読みください。

い草と甚平

甚平と赤ちゃん

息子の暑さ対策グッズはたくさんあります。
中でも今年大活躍なのがこちらの2点。

い草と甚平です。
暑がりな息子にはぴったりのアイテムです。

い草の匂いは最も夏を感じられる匂いではないでしょうか?
個人的にも大好きな夏の匂いです。
蚊取り線香や海の匂いも大好き。

甚平はお下がりが2セット。
おばあちゃんに買ってもらったものが1セットあります。

甚平は、パジャマよりも涼しいし、見た目も涼しげですよね。
見てるこちらが夏を感じます。
肌にまとわりつかないので、風通しが良いんですよね。
息子は汗疹ができやすいので、夏でも快適な甚平が大好きです。

ちょっと散歩するだけなら、甚平のままおでかけしてしまいます。
この時期に姿を見せてくれるアジサイの花を息子に見せました。
アジサイって本当に可愛くて大好きなお花です。
あじさいと赤ちゃん
い草に甚平で寝転ぶ我が子はたまりません。
休日は主人と並んで同じ顔でお昼寝していることも。
そんな光景を見ていると、夏が一段と幸せなものになるのです。

うちわゲーム

うちわで遊ぶ親子
はじめは、甚平姿の息子にうちわを持たせて写真を撮ろうと思ったのです。
しかし、息子はうちわが相当気に入ったようでした。

パタパタとあおいであげると、目を細めて風を感じ、にっこりとほほえみます。
そして、あおぎ返してくれました。

うちわゲームのはじまりはじまり。
自分の手で作り出す風に少し不思議そうに感じているような息子でした。

パタパタとあおぎ合って、楽しい時間を過ごしました。
夏は何度もやりたい遊びですね。
うちわ、もしくは紙ががあればできるので、外出先でも楽しめそうなゲームです。

やっぱりプール

夏は、暑い。
これは当たり前のこと。

ですから、夏を思いっきり楽しみます。
息子は毎週ベビースイミングに通っています。
写真撮影は禁止なので写真はありませんが、お気に入りの水着で頑張っています。
まだ1歳ですが、水中で水をブクブクーとすることもできるようになりました。

夏になると、週末は近所の子どもたちとプールで遊ぶこともあります。
子どもたちはプールが大好きですよね。

プールに入ったあとは、よく寝てくれます。
親としても家事がはかどり、ありがたいのです。
プールに一緒に入った日なんて、こちらも疲労困憊です。
一緒にお昼寝してしまうことも。
毎日、息子のありあまった体力を消費してあげるのに必死な私です。

夏といえばプール!
私も子どもの頃はプールが大好きでした。
特にお外でのプール遊びは、冬はできない遊びです。
思いっきり楽しんで、そして涼んでほしいですね。

大人のお楽しみ

夏のピクルス
我が家の夏のお楽しみ。
それは、ピクルスです。

夏はピクルスが美味しい!
さらに、プシューっと。
ビールにも合いますよね。
主人は夏は本当においしそうにビールを飲みます。

夏の食卓は、とにかく疲労回復を意識しています。
お酢やニンニクを使ったり、お肉もたくさん食べなければ。
味は冬よりも少し濃いめに調理します。
我が家は暑さは食で乗り切りますよー!

塩揉みしたきゅうりと、パプリカやトマト等をお酢に浸けただけの簡単ピクルス。
疲労回復にはぴったりのメニューです。

夏になると必ず作るピクルス、その瓶を眺めているだけで少し涼しくなるような気がします。

主人は仕事。
私は家事育児。
息子は遊び。

それぞれに忙しい毎日です。
夏は食欲が落ちやすい季節。
逆にしっかり食べなければ夏バテを起こしてしまいます。
ピクルスは一品になるだけではありません。
疲れた時につまむと一気に疲労がとれるのでおすすめです。
皆さま、いつも本当に本当にお疲れ様です。

おわりに

いくつか我が家の暑さ対策をご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか?
皆さまはどのような暑さ対策をされていますか?

もちろん、我が家はクーラーだって扇風機だって使います。
家族を睡眠不足にさせたくないですし、熱中症になってからでは遅いです。

夏は素晴らしい季節です。
野菜がおいしく、レジャーも楽しい季節です。
プール、アイス、お祭り。
子どもたちの好きなもので溢れています。

だからこそ、暑さに負けてしまわないように、ある程度の対策は必要ですよね。
特に赤ちゃんはまだ「暑い!」「寒い!」を伝えられません。
こちらがこまめに確認し、対応してあげなければなりません。
夏は楽しむだけでなく、熱中症への注意、対策も意識しなければなりませんね。

暑さ対策はしっかりと準備しつつ、四季の変化を楽しめれば良いですよね。
皆さまに素敵な夏が訪れますように。
最後までお読みいただきありがとうございました。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

れな ママ

れな ママ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP