大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

1歳児の水遊び

水遊びをする男の子
Share

created:2019.07.27 /
updated:2019.07.27

夏と言えばやっぱり水遊び
プールや海も含め、息子は毎週水遊びをしています。

小さなお子さまがいらっしゃる皆様、水遊びどうしてますか?
今回は1歳5ヶ月の息子の水遊びについて記事にしました。
皆様に少しでもお役に立つ記事になっていれば幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

水遊び

水遊びをする子どもたち

私たちの住む地域では子どもむけのイベントが溢れています。
季節を感じられるイベントがほとんどで、夏場はプールや水遊びがメインです。

先週も水遊びに参加してきました。
水かさはとても浅く、安全面を重視しているようです。
年齢ごとに3つのプールがありました。
ペットボトルや色水、ちょっとしたおもちゃを用意してくれていました。
ちょっとした配慮が子連れママにはありがたいですよね。

2、3歳の子どももいたので、息子が泣かないか心配だったのですが…。
息子!1番大きなプールへ孟突進!
なんと、30分程私の存在を忘れて遊んでいました。

子どもにとって水の魅力はすごいんです。
息子は、ペットボトルに水を入れたり、それをかぶったり。
きゃっきゃっと嬉しそうに、水浴びを楽しんでいました。

お友達とおもちゃを取り合うシーンもありました。
私は基本的には危なくないようなら見守るスタンスです。
お友達と一緒にたくさん成長してね。

もちろんこの日は水遊びから帰ると、お昼寝2時間コースでした。
息子は毎日一生懸命遊んでくれてます。
本当いつもお疲れ様。

なんだっておもちゃ

ペットボトルで遊ぶ子供

ペットボトルに牛乳パック。
私たちにとってはただの日用品、もしくはゴミになるものです。
しかし、子どもたちにとってそれらはお宝も同然です。
キラキラした目で見つめています。

息子は水とペットボトルがあれば楽しくて仕方無いようです。
ペットボトルに入れた水がドボドボとこぼれていく。
それを興味津々に観察します。

大人になると忘れてしまいがちな好奇心冒険心
現役の子どもには全くかないませんね。
息子を見ていると、子どもの頃のドキドキワクワク、忘れないでいたいなぁと思いました。
子どもって素晴らしい。
大人も負けてられませんね。

プール

子供の水着

息子はスイミングに通いだして8ヶ月ほどになります。
お陰様で水遊びが大好きになりました。

ベビースイミングは赤ちゃんとママが一緒に水に入るので、安心です。
子どもの一生懸命な姿をすぐ隣で見れるので、親にとっても楽しい時間です。
自身のダイエットにも最適だったりします。

暑い時期は特に親のほうがプールが楽しみだったりします。
プール後のさっぱり感は最高です。

息子はもうすぐ1歳半になります。
自我がでてきて、毎日イタズラばかりです。
そんな息子とは家で過ごすよりも、外出するに限ります。
その方が私自身も心穏やかでいられるのです。

息子の有り余った体力を消費でき、私も運動ができる場所!
親子で笑顔になれる場所!
スイミングは私たちにとって、最高のお出かけスポットということです。

必須アイテム

水遊びの必須アイテム

水遊びだけに言えることではないのですが、水筒、帽子、虫除けスプレー、日焼け止めはお外遊びの必須アイテムですよね。
水着のような役割を果たしてくれるおむつ、水遊びパンツにもお世話になっています。

持ち運び扇風機や赤ちゃんに優しい日焼け止め。
私が小さい頃はなかったような便利グッズもたくさんあります。
育児をしていると便利なアイテムたちに助けられる日々です。
子育て中の皆さん、育児は大変ですよね。
頼れるところは頼っていきましょう!

夏は暑い!とにもかくにも暑いのです!
暑さが心底辛い日もありますよね。

夏はおもいっきり遊んで、おもいっきり寝るのが1番です!
暑いからといって、クーラーの効いた室内にどっぷりだと逆に滅入ってしまいます。
危険な暑さの日は涼しい時間帯に少しだけでも良いので外の空気にあたりたいですよね。

水遊びやプールに行った日はその帰り道から爆睡の息子。
昼寝はたっぷり2時間爆睡コースです。
夜も20時から朝まで寝てくれます。

有り余った体力をいかに消費してあげるか、子育てをされる皆さんが悩まれるところでしょう。
自身の身体にむちを打ち子どもの為におでかけする日もありますよね。
ですが、きっと何年かしてから振り返ると愛しい日々なのでしょう。

夏はあっという間に終わってしまいます。
一生に1度しかない今年の夏を親子で存分に楽しみましょう。

お子さまが夏休みに入るよ!という皆さま、大変な面もあるかとは思います。
自身の休息も大切にしつつ、頑張りましょうね。
最後までお読みいただきありがとうございました。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

れな ママ

れな ママ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP