大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

家族でプールに行こう!

プールで遊ぶ子供
Share

created:2019.08.17 /
updated:2019.08.17

暑い日は水遊びが一層楽しい!
今回は家族でプールに行った日のことを記事にしました。

1歳半の息子はが大好きです。
いつもは小さなビニールプールでパシャパシャ遊ぶ程度ですが、今回は大きなプール。
家族みんなで楽しめるプールの様子をぜひお楽しみください。

プール

プールに行く子供

先日家族でプールに行ってきました。
家のすぐ近くにあるプールです。

息子はスイミングを習っていて、水が大好き。
スイミングは平日に私と通っているので、今回は大好きなパパに練習のせいかを見せる日となりました。

いつもより人も多く、大きなプール。
こわがらずに遊べるかな?
どんな表情を見せてくれるかな?
わくわくしながらプールへ向かいました。

パパとプカプカ

パパとプールに浮く子供

いくつか種類のあるプールでしたが、息子は水かさの浅い幼児プールへ。
自ら勢いよくプールの方へ向かいました。

パパと一緒にプカプカと浮いてみたり、水をパシャパシャとたたいてみたり。
とても嬉しそうでした。

息子の腕にはスイミングで使用しているフィックスという浮き輪のようなものを付けていたので安心して泳がせてあげることができました。

プールでは小さい子どもは目が離せません。
でも浮き輪があるとかなり安心です。
水が苦手なお子さんにも、水が大好きなお子さんにも必須のアイテムですよね。

水面に浮かぶ2つの顔はいつもに増してそっくりでした。
息子はパパと並んで眩しそうに空を見上げていました。

本当に仲良しなお二人さん。
イタズラ大好きなパパと息子。
そんな最強のコンビを見ている時間が私は大好きなのです。

ラジオ体操

どこのプールでも水質確認や熱中症防止の為に休憩時間がもうけられていますよね。
今回も全員がプールからあがらなければならない時間がありました。
ラジオ体操タイムです。

私たちの動きを真似して、息子も手をブンブン振り回していました。
最近はテレビでキャラクターがダンスをしているのを見て、一生懸命真似する息子です。
ぎこちない動きがたまりません。
子どもの発想力や動きは本当におもしろいですよね。
息子は毎日私たちをたくさん笑わせてくれるのです。

1人でできるよ

プールサイドにいる子供

最近の息子は「自分でやりたい!」という気持ちが少しずつでてきています。
今回のプールでもプールサイドからの入水は自力でしたいようでした。

パパが差し出した手を振りほどき、「1人で大丈夫だよ!」とでも言いたげにパパを睨みます。

私が差し出した手も振りほどき、自力でプールサイドからプールへ移動していました。

なんでもかんでも手助けしたくなるけれど、ちょっと我慢しよう。
「自分でやりたい!」を応援してあげよう。
そう心に決め、母は小さな背中を見つめました。

自我が芽生え出すと、親としては嬉しい半面、困り事も増えますよね。
大怪我をしないように見守りつつ、絆創膏を常備しつつ、息子の気持ちを尊重してあげなければなりません。
子どもと一緒に親も日々成長させてもらっています。

ママと一休み

ママと休憩する子供

しばらく浅いプールで遊んだ後、パパは本格的に泳いでくると深いプールへ。
私と息子は、休憩タイムです。
熱中症にならないように、休憩や水分補給はかかせません。

ちょっとした日陰のスペースで、息子とジュースを飲みました。
この暑さの下、麦茶だけでは不安なので遊びに行く日はジュースもあげています。
ジュースを見ると、欲しい欲しいと手を伸ばす息子でした。

パパが戻ってくるまでは石ころを集めてみたり、葉っぱをひろって遊びました。
日陰のアスファルトはまだ触れるものの、少しでも日向にでると火傷してしまいそうなあつさです。
日陰で束の間の休憩でした。

パパか戻ってくるのが見えると、息子は「あ!」と声をあげて嬉しそうにパパを指さしました。
パパと一緒に50mプールを泳ぐことができる日が待ち遠しいね。

パパも思いっきり体を動かせて、きっと今夜は普段よりビールがおいしいね。

おわりに

ミーン、ミーン、ミーン。
最近の蝉の声は夏の終わりを意識させますね。
暑い暑い夏もあと1ヶ月ほどとなりました。
皆さん夏の思い出はたくさんできましたか?

我が家ではお祭りにプール、スイカ、帰省と、本当に夏らしい夏になりました。
熱中症対策をしながら外出も楽しめたし、暑さに負けない夏だったと胸をはって言えます。
来年の夏は息子がもっともっとやんちゃになっていることでしょう。
今年とはまた違った夏が待っているかな?
来年は家族で花火を見たいなぁ。

皆さんにとっても素晴らしい夏はとなっていれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

れな ママ

れな ママ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP