大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

2歳の息子と夏の伊丹空港

Share

created:2019.08.26 /
updated:2019.08.25

ようやく、暑さが和らぎ始める時期になりましたね。

2歳の息子は、家でも外でも走ったりジャンプしたり、元気いっぱいに遊ぶので、まだまだ汗だくになって暑そうです。

そんな息子と一緒に、空港に遊び目的で行った事があるのですが、飛行機に乗らなくても充分に楽しんでいたので、ご紹介していきたいと思います。

乗り物好きの子供に是非お勧めしたい遊びですので、どうぞ最後までご覧ください。

いざ、伊丹空港へ!

バス、パトカー、救急車、ダンプカーなど
街中で見かけると、「あ!バス来た!」などと少し興奮気味で指差しして教えてくれます。
おうちにも、乗り物のおもちゃがいっぱい!

乗り物大好きな息子の為に、
「飛行機めったに見れないから、見に行ってみようか?」
と、主人の提案がありました。

私は思わず、「その手があったか!」と返答しました。

比較的に空いていることを予想し、平日に主人と私の仕事の休みを合わせて、保育園もお休みにして、伊丹空港に行くことにしました。

さあ、出発!

車に乗り込もうとした時、息子は「ぼく、プップーってするの!」と言いながら、運転席に座ってしまいました。

「今からママがプップーって運転するから、あとでしようね」と説得するも、
「いやだ!」と、運転席を譲ってくれません。

仕方なく、数分ハンドルで遊ばせてから出発することにしました。

(本当に乗り物大好きなんだなぁ…)

車の中では、ミニカーで遊んだり、道行く車をじーっとみたり、手遊び歌などをして、飽きないように遊んでいました。

どうしても機嫌が悪くなったら、やっぱり頼ってしまうのが、スマホで観れる動画・アニメ!

空港までもう少し待っててね。

飛行機に夢中

空港に到着したら、早速展望デッキへ!

いろんな飛行機が並んでいて、息子は「あっちにも、こっちにもいるねぇ」と言って、しばらくの間、飛行機をじーっと見つめていました。

今にも飛び立とうとしている飛行機を私が見つけると、
「見て!飛行機ビューンって行っちゃうよ!」と、教えてあげます。

「ひこうき、いっちゃったー」
「バイバーイ!」
手を振って、お見送りしていました。

隣に並んで一緒に見ていましたが、笑顔で飛んで喜ぶと言うよりかは、真剣な眼差しで観察していると言う様子でした。

はしゃいで喜ぶだろうなと予想していたので、少し拍子抜けしてしまいましたが、本人なりに楽しんでいるんだなと思いました。

空港で水遊び

展望デッキの一部が芝生になっていて、その真ん中に、地面から水が噴き出す噴水がありました。

それを見つけた私は、
「あっちにパチャパチャできるとこあるよ!」と言うと、水遊びも大好きな息子は嬉しそうに走って行きました。

すでに遊んでいる子供達の様子を見ていると、噴水はセンサーに反応してから3分ほど、いろんなリズムで水が噴き出すようです。
水の勢いはそんなに強くなかったです。

普段の水遊びと違って、地面から突然水が出てくるので、息子の顔に直撃し、びっくりして「うぇ〜…」と嫌な顔をしていました。

(顔に水がかかるのは嫌だけど遊びたい…。けど、怖いな…)
というような感じで、逃げることなく留まって、噴水に慣れようとしている姿も勇ましく、面白かったです!

しばらく格闘し、慣れてくると、徐々に笑顔になって遊ぶようになりました。

最終的には「ママ、おいで!」と、手を引っ張って噴水に引き込まれそうになり、
「えっ、ママはしないよ!」と踏ん張ってお断りしました。
意外と息子の力が強いんです。

さすがにママまで洋服を濡らすわけにはいかないから、また違う形で水遊びしようね!

息子のおねだり

大好きな飛行機も見て、思わぬ所で水遊びもできて、大満足の帰り道のこと。

売店に、空港限定らしき乗り物のおもちゃがズラリ。

もちろん息子は駆け寄っておもちゃに釘付けになり、しばらくどれがいいか選んでから、
「これ買って!」と訴えてきました。

先日、新しいおもちゃを買ってあげたばかりだったので、
「おうちに車いっぱいあるでしょ?また今度買おうね」と説得します。

「いーやーだ!」
納得してくれるわけはなく、買ってくれるまで動かないと言わんばかりに抵抗します。

結局は、パパとママが根負けして買ってあげる事になってしまいました。

その状況を見ていたのか、レジの方も「負けちゃったか〜」と、私達の気持ちを察して言ってくれました。

息子の欲しそうなきらきらした目と、駄々のこね方には敵いませんでした。

お疲れ様

帰りの車の中では、先ほど買った”空港の乗り物セット”を取り出して「ブーン」と遊びだし、時々おやつを食べていました。

「飛行機いっぱいいたね」と息子に思い出話しをすると、
「ひこうき、めちゃんこいたね!」
と答える息子。

保育園で覚えたのか、「とても」「たくさんある」というのを”めちゃんこ”と最近言うようになりました。

たくさん遊んで、おなかも心も満たされたのか、スヤスヤ眠ってしまいました。

今回は親子で遊ぶことはほとんど無かったですが、息子の表情を見る限りでは、とても充実した1日だったのではないかと思います。

水遊びは今の時期でしかできないので、是非”遊び目的で”空港に行ってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

▼ カタログギフト専門店

カタログギフト専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

mamane

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP