大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

運動会に持っていく差し入れは?子供が大好きな品物で元気に乗り切ろう!

運動会の旗
Share

created:2019.10.09 /
updated:2019.09.01

秋は運動会の季節、体育の日の周辺に合わせておこなわれることが多いですよね。

真夏の暑さも少し落ち着き、ちょうど良い気候の中で楽しめる時期です。

運動会を見に行く時にはぜひ差し入れを持っていきたいですが、どんなものが喜ばれるのでしょうか?

どうせなら、運動会の主役である子供が大好きな物を持って臨みたいですね。 元気に運動会を乗り切れるよう、最適な品物をアドバイスします。

今回は運動会に持っていく差し入れに悩んでいる人に向けて、子供が大好きな品物を詳しくご紹介していきましょう。

運動会に差し入れは必要?

運動会のお弁当

運動会にお呼ばれするということは、家族以外だと親しい友人か親類ですよね。 場所が家でないだけで、招待されたからには差し入れを持参したいところです。

運動会では家の人が用意してくれたお弁当も食べるでしょうし、何より頑張っている子供のためにも差し入れは欠かせません。 親しい友人の場合はお弁当やフルーツなどメインの差し入れをするより、あると助かる!と思われるような品物を持っていくのが最適です。

親類は家族ならではの差し入れとして、お弁当作りを手伝うなどする方法もありますね。 運動会の差し入れは、より子供が活躍するためのエッセンスだと考えると良いでしょう。

運動会に最適な差し入れとは?

コップに水を注ぐ

運動会の差し入れなんて…と軽く考えてしまいがちですが、手ぶらでいくのもなんだか気が引けます。 運動会で喜ばれるものを持って行くと、子供のモチベーションも上がって楽しい思い出になるでしょう。

最適な差し入れをして、運動会をより良くしていきたいですね。 主に2つの差し入れについて、詳しく説明していきましょう。

飲み物

秋口におこなわれることの多い行事なので、まだまだ昼間は汗が出るような気温になることも。 特に子供は気温が高いと水分が失われやすく、時には脱水になるケースもあります。

脱水で体調不良になっては、運動会を思いっきり楽しめなくなってしまいますよね。 運動会に冷えた飲み物を持参すれば、暑さと汗で疲れた体を癒すことができます。

お茶を持っていけば応援に忙しい親なども飲むことができるので、みんなで分けられますね。 ペットボトルも良いですが、大きな水筒に冷えたお茶を入れて持って行くのがお勧めです。

デザート

運動会は朝早くからおこなわれるので、デザートと言っても生菓子では悪くなりやすいです。 差し入れとして適しているのは凍らせることのできるひと口ゼリー、万人ウケしやすいフルーツなどが挙げられます。

私もよくひと口ゼリーを凍らせて、保冷剤とともに保冷バッグに入れて持って行きました。 お昼ご飯を食べた後に開封すると、半溶け状態になっていて食べやすいです。

子供たちが笑顔で美味しいゼリーを頬張って、暑さもしのげるとなると…一石二鳥ですよね! もう一つサッと体に入れやすいゼリータイプのパウチを差し入れとして持参したのですが、とても喜ばれました。

子供が喜ぶように、いろんな味を用意しておきましょう。 フルーツも保冷剤とともに、持ってくるのを忘れずにして下さい。

運動会の差し入れを断られたら?

運動会のかけっこ

運動会のために差し入れを準備しつつも、中には持参を断られてしまった人もいるのではないでしょうか。 断られると、正直どうしたら良いのかわからなくなりますよね。

もし運動会の差し入れを断られたら、無理に持参するのはやめましょう。 代わりに絆創膏などの救急セットをカバンに忍ばせておき、負傷した場合などに対処できるようにしておきます。

急なトラブルに対応してもらえるのは、どんなステキな差し入れにも負けない強さがありますよね。 怪我をしたけど園で治療してもらうほどではないといった場合でも、身内の人間に手当てしてもらうと安心できます。

運動会の差し入れに関する注意点

お茶の準備

運動会の時に子供に喜んでもらうことばかりを考えてしまうと、実は差し入れとして相応しくないものを選んでしまうことも。 私も気持ちのままに品物選びをしていて、後から「やっぱり相応しくなかった」と思い直したことがあります。

差し入れの注意点を把握して、スムーズに相手に渡せて喜んでもらえるように意識しましょう。 深く考えないと選んでしまいがちなものを、詳しくご紹介していきます。

お菓子の種類に注意

食後に子供が喜ぶお菓子を…と、たくさん用意したくなりますよね。 お菓子の種類によっては高温で溶けてしまうチョコレートがあり、食べる頃にはベチャベチャになっていることもあります。

口の中に長く留まりやすい飴やガムは、食べたまま運動をすると喉に詰まりやすく危険です。 ひと口サイズのクッキーや、クラッカーなどがみんなでシェアするのに適しています。

甘い飲み物は避ける

お菓子と同様に飲み物も子供が喜ぶようにと、ついつい甘いものを選びがちですよね。 特に私がやってしまいがちなのが、スポーツドリンクを選ぶことです。

スポーツドリンクやジュースなどは糖分が多いので、余計に喉が渇いてしまう可能性があります。 飲み物を選ぶ時にはお水やお茶類にして、甘みのないものを選ぶようにしましょう。

まとめ

運動会に持っていく差し入れに悩んでいる人に向けて、子供が大好きな品物を詳しくご紹介してきました。

体を動かして汗をかいても安心できる飲み物や、フルーツやゼリーなどのデザートがお勧めです。 飲み物はお茶類にする、お菓子の種類に気を付けるなど気を配りながら選びましょう。

子供が思いっきり運動会を楽しめるように、差し入れを準備したいですね。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

▼ カタログギフト専門店

カタログギフト専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

ショコラ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP