大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

季節の変わり目の風邪予防にピッタリな贈り物!防寒グッズや寝具は何が良い?

風邪を引いた女性
Share

created:2019.10.10 /
updated:2019.10.02

季節の変わり目には決まって風邪を引いてしまうという人、いませんか?

かくいう私も気温の寒暖差が激しいとすぐに風邪を引くので、夏から冬にかけての季節の移り変わりはキツイんですよね。

周りにも季節の変わり目には決まって風邪を引く人が多いのですが、ピッタリな贈り物があるんです!

冷えを予防するような防寒グッズや秋冬にピッタリな寝具などをプレゼントすると、とても喜ばれます。

季節の移り変わりの時期に相手を思いやる贈り物をして、身も心も暖かくなってもらいたいですね。

今回は季節の変わり目の風邪予防にピッタリな贈り物として、防寒グッズや寝具は何が良いのか詳しくご紹介していきます。

季節の変わり目は風邪予防が大事!

温かいココア

季節が夏から秋に移り変わる時は、自分は平気でも周りで風が流行ることも多いでしょう。 一度かかってしまうと治るのに時間がかかるのも季節の変わり目の風邪の特徴なので、まずは予防することが大事なんですね。

風邪予防が大事なのは何となく知っているものの、具体的にどうやって予防すれば良いのかわからない! 予防の方法について知らない人には、贈り物をするついでに教えてあげると良いでしょう。

自分では温めているつもりでも、実は体の内側が冷えているということもあります。 知らない間に口呼吸になっていて、朝起きると喉がイガイガしている人もいるかもしれませんよね。

普段の話の中で季節の変わり目の体調不良について相手から情報を得て、最適な贈り物を選べるようにしましょう。 相手を思いやって贈り物をすることで、細やかな気配りができる人だなと思われて好印象です。

以前した話の内容を覚えていてくれていることも、何気ないことですが嬉しいですよね。 本格的に寒くなる前にリサーチして、何を贈るのか計画してみてください。

季節の変わり目の風邪予防に良い防寒グッズ

大判のストール

季節の変わり目に風邪を引かないためには、まず体を冷やさないことが大切です。 いつも冷えで悩んでいる友人や家族など身近な人がいたら、ぜひ防寒グッズをプレゼントしましょう。

贈るときに風邪予防のための豆知識も伝えると、より喜ばれます。 具体的にどんな防寒グッズがお勧めなのか、詳しく見ていきましょう。

アームカバーやレッグウォーマー

体の中でも冷えを感じやすい場所は、意外にも手首や足首など「首」と名前がつくところなんです。 もちろん首も冷えると悪影響が出やすいので、優先して温めたいですね。

アームカバーは指先だけ開いているので、スマホの操作も問題ありません。 手首から肘あたりまでの長さだと、かなり寒さをしのぐことができます。

レッグウォーマーはマイクロファイバー素材だと、意外と冷えやすい家の中でも安心です。 首に巻くストールも本格的にマフラーを巻く時期までは重宝するので、ぜひプレゼント候補に入れてみてください。

私は「首」を冷やさないように意識してみたら、風邪を引く頻度が少なくなったのでお勧めです!

良い香りの入浴剤

1日の終わりに、良い香りと綺麗な色のお風呂に入ると心身ともにリラックスできますよね。 私は季節問わず毎日湯船に浸かるようにしていますが、実は毎日湯船に浸かるのは少数派なのだとか!

基本的な生活習慣を正してもらうためにも、相手の好きな香りや色の入浴剤を贈ると効果的です。 私はいろんな種類の入浴剤を10袋くらいセットにしてもらったことがあるのですが、毎日お風呂に入るのが楽しみで仕方ありませんでした。

楽しく健康になれるって、とても素晴らしいことですよね。 値段も安いことから、気軽なプレゼントには最適です。

充電式の湯たんぽ

秋口は急に寒くなることもあり、今すぐにでも体を温めたい時ってありますよね。 湯たんぽは冬に欠かせない防寒グッズですが、わざわざお湯を入れて蓋をして…なかなか面倒なのがデメリット。

充電式の湯たんぽならコンセントに繋ぐだけで、短時間でポカポカと温まってきます。 一度充電すると一晩中暖かさが持続して朝には冷めているので、基本的にはお湯の湯たんぽと機能が変わりません。

私は友人からもらった充電式の湯たんぽのヘビーユーザーで、出産時も入院するときに持って行ったくらいです。 ぎゅっと抱いて寝るだけで、何故か不思議な安心感に包まれてストレスも軽減していく気がします。

季節の変わり目の風邪予防に良い寝具

リラックスタイム

季節の変わり目で最も気をつけなければならないのが、睡眠中の過ごし方です。 つい窓を開けっ放しで寝てしまい、朝起きたら体がだるい…という経験は誰しもありますよね。

快適な睡眠にとって大切なのが寝具であり、風邪予防にも重要なんです。 具体的にどんな寝具をプレゼントすれば良いのか、詳しくみていきましょう。

熱を逃さない敷きパッド

毛布や布団を何枚足しても、暖かくなるどころか重たくて寝苦しい…なぜか寒さ対策が解決しないんですよね。 実は温かい状態で寝るには、敷き布団が非常に重要なのです。

熱を逃さないフワフワの敷きパッドを敷いてから寝ると、意外と掛け布団が少なくても暖かさが持続します。 私はカーペットか!と言いたくなるほどのモコモコ敷きパッドをいただいたので使っていますが、とても快適に眠れますよ!

敷きパッド自体思ったよりも費用が高くないので、気軽にプレゼントしやすいのも特徴です。 少し贈り物としてはかさばるので、相手の家に車で遊びに行った時などに持っていきたいですね。

マイクロファイバーのブランケット

防寒対策寝具の定番グッズといえば、マイクロファイバーのブランケットですよね。 膝にかけても良いですし、首に巻いても暖かく眠れます。

意外な使い方としては足元に畳んだブランケットを置いておいて、足を挟み込んで寝ると靴下要らずで眠れるんですよ。 私は首に巻きつけて寝るタイプなのですが、ブランケットはいくつあっても良いくらいです。

柄も可愛いものがたくさんあるので、選ぶのも楽しいですよね。 ついついプレゼント用と一緒に、自分用も買ってしまいたくなる品物です。

まとめ

風邪予防のマスク

季節の変わり目の風邪予防にピッタリな贈り物として、防寒グッズや寝具は何が良いのか詳しくご紹介してきました。

すぐに風邪を引いてしまいやすい時期の贈り物には、防寒対策グッズがお勧めです。 特に手首や足首を守る防寒具や入浴剤、充電式の湯たんぽは役に立ちます。

可愛い柄のブランケットやモコモコの敷きパッドなどの寝具は意外と安価で購入できるので、かさばりますが気軽に贈りやすいです。 ぜひ季節の変わり目ならではの気配りをして、より人間関係を円滑にしていきましょう。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

▼ カタログギフト専門店

カタログギフト専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

ショコラ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP