大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

親子で早朝のお散歩へ行こう!

お散歩する男の子
Share

created:2019.09.11 /
updated:2019.09.11

残暑厳しい毎日ではありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑さの中にも、朝夕はを感じられる時間が増えてきましたね。

今回は朝早くに息子と散歩をした日のことを記事にしました。
どうぞ最後までお読みください。

朝の散歩

息子は基本的に午前中が外遊びの時間です。
ですが、熱中症になりそうな日はなかなか厳しいものですよね。

最近は日中こそ残暑を感じるものの、朝一はとても気持ちが良いのです。
澄んだ空気に包まれて、秋の匂いを感じます。

ですから最近は朝一に息子とお散歩をすることがあるのです。
普段の外遊びが9時半~12時なので、朝一のお散歩は7時から9時前のどこかのタイミングです。
もちろん家族の都合やその日の予定と相談して決めます。

お散歩をすると、色々な発見があり、気持ちもすっきりします。
特に涼しい時間の外気浴は本当にパワーチャージできますよ。
今回は、そんな朝一のお散歩についてご紹介させていただきます。

見つけた

木を見つけた男の子

散歩に行くと必ず何かを発見する息子です。
今回はこんなに立派な小枝を見つけました。

息子はまるで金塊でも見つけたかのように喜び、小枝を天高く突き上げます。
そして「僕が見つけたんだ!」とでも言いたげに微笑むのです。

いつも散歩から帰る頃にはパンパンになるママのポケット。
息子は発見したお宝を全て私にくれるのです。

猫じゃらし

猫じゃらしで遊ぶ男の子

ベンチで休憩していると、可愛らしい猫じゃらしを見つけたので、息子と少し遊んでみました。
息子はくすぐられるのが大好きなようです。
いつも私の手を自分のお腹に持っていき、「くすぐってくれー!」とアピールしてきます。
そしてくすぐると、「やめてくれー!」と言わんばかりに叫びます。

猫じゃらしでこちょこちょとくすぐる度に、息子は大爆笑でした。
猫じゃらしを不思議そうに手に持ち、自分を擽る姿がとても面白かったです。

こうしたらこうなる。
自分でやってみよう。

もうそんな思考ができるようになったんだね。
成長、成長。

水溜まり

水たまりで遊ぶ男の子

雨上がりの朝、散歩をしたこともありました。
水溜まりがたくさんあり、水が大好きな息子は大興奮です。

はじめは水溜まりをパシャパシャたたいて遊んでいました。
水溜まりに夢中になった息子は、水溜まりの中へダイブ
ズボンがびしょびしょになってしまいました。

なるべく服を汚してほしくない母ですが、たまには泥だれけやびしょびしょになることも必要なのかなと目を瞑りました。
びしょびしょになって息子はとても嬉しそうです。

また洗濯物が増えたなぁと思いつつ、息子の満面の笑みが見れて母も幸せな時間でした。

子供はどこでもなんでも触りますよね。
たしかに注意すべき時も多いです。
でも泥や水、自然のものにはできるだけ自由に触れさせてあげたいなと思います。
これから大きくなるにつれて、きっと息子は虫なんかにも興味を持つでしょう。
虫をポケットにいれて帰ってきたりするのかな?
私は虫が大の苦手なので、そのタイミングが来るのがこわいのです。
うーん、母も成長しなければ。

貸し切り

滑り台をする男の子

朝一の散歩の良いところ。
公園が貸し切り状態なのです。

ブランコに並ぶことも、滑り台で渋滞することもありません。
園内を思いっきり走り回ることができます。

朝一は遊具も熱くないので、安心して遊ばせることができます。

息子は大好きな滑り台を何回も楽しんでいました。
いつもは順番待ちですが、朝一は滑り放題です。
息子は滑り台が独り占めできて、とても嬉しそうでした。

一歳半をすぎた息子はもう1人で遊具で遊ぶことができるようになりました。
ですから公園では、少し私も休憩できるのです。
息子を見守りつつ、朝の空気に癒される至福の時間でした。

おわりに

皆さんは朝一のお散歩に行かれたことはありますか?
もし朝一は行かないなぁという方がいたら、ぜひおすすめしたいのです。

パパがお休みの日の朝一。
平日の朝一。
なんだすっきりしない時。
暇な時。
都合の良いときにぜひお散歩してみてください。

いつもの道が少し違って見えたり、気持ちのリフレッシュにもつながります。
例えば育児がうまくいっていない時も、子どもと一緒に朝一のお散歩をすると向き合い方が見えてきたりします。
散歩は毎日を充実させてくれるものなのです。

私もこれから涼しくなる秋は特に朝一のお散歩を続けようと思います。
息子がいつも触っている緑色はこれからどんな風に変化するかな?
木々の変化を一緒に楽しめたらいいなぁ。

皆さんも、素敵な散歩道を見つけてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

▼ カタログギフト専門店

カタログギフト専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

れな ママ

れな ママ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP