大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

秋にピッタリなハーブティーをプレゼントしたい!効能やオススメの茶器とは?

ハーブとハーブティー
Share

created:2019.10.24 /
updated:2019.10.02

すっかり夜は涼しくなり、秋の空気を感じますよね。 秋は季節の変わり目ということで、体調を崩しやすい時期でもあります。

特に体を冷やしてしまうと、風邪を引きやすいので要注意ですよ! 秋に贈り物をする際は、体調を整えてくれるものを優先したいですよね。

体を温めながらハーブの持つ効能を感じられるのが、ハーブティーです。 秋に最適なハーブティーの効能を把握して、贈る相手に合わせた種類を選びましょう。

ハーブティーを淹れる際に必要な茶器も、贈り物の候補にしたいですね。

今回は秋にピッタリなハーブティーをプレゼントしたい人に向けて、効能やオススメの茶器を詳しくご紹介していきます。

秋にハーブティーを贈るのがオススメな理由

咳き込む女性

秋にハーブティーを飲むと、寒さが厳しくなる冬に向けて体調を整えることができます。 秋の贈り物でハーブティーがオススメなのは、季節の変わり目で風邪を引きやすくなる時期だからなんですね。

夏の厳しい暑さでヘトヘトになっていた体ですが、今度は涼しくなってくるので体温調節がうまく順応できなくなってしまいます。 体温調節がうまくできなくなると、すぐに体調が悪くなるのです。

夏の名残が残る秋の初めにハーブティーを贈れば、体調を整えて冬を迎えられますね。 ハーブティーの特徴としてカフェインが含まれていないことが挙げられますが、寝る前のリラックス効果も期待できます。

妊娠中の女性にも、気兼ねなくプレゼントしやすいですよね。 贈る相手に元気でいてもらうためにも、健康に良い効能を持つハーブティーを贈りましょう。

秋にピッタリなハーブティーと効能

美味しいハーブティー

秋は体が急に冷えやすく、気持ちも不安定になりやすい時期でもあるんですね。 体が季節についてくるのが大変な時期に、ぴったりのハーブティーはどんな種類なのでしょうか?

効能や種類について、具体的に詳しく説明していきます。 ご紹介する種類の中から、贈る相手にとって最適なハーブティーが見つかると良いですね!

カモミールティー

季節の変わり目に体調を崩しやすいのは、自律神経のバランスが崩れやすいことが原因のひとつです。 自律神経のバランスを整える効能を持つハーブティーのひとつに、カモミールティーがあります。

飲むとホッと一息つけるので、眠れない夜に飲むのに最適です。 贈る相手が毎日仕事や育児などで疲れていて体調が優れない…とこぼしている場合には、ぜひ選びたいですね!

体調が悪いと生理も重たい…そんな人にも、カモミールティーはピッタリです。 味にクセもないので、ハーブティー初心者でも飲みやすいでしょう。

イングリッシュラベンダーティー

ラベンダーといえば快適な睡眠には欠かせないハーブで、イングリッシュラベンダーティーは心を落ち着けるのに最適です。 秋といえば会社では大きな人事異動がある時期でもあるため、ストレスも溜まりやすいですよね。

新しい環境に身を置かれてなかなか眠れない…と困っている人には、ぜひ贈ってもらいたいハーブティーです。 バリバリ働く友人や家族などに、ホッと一息つくひと時をプレゼントしましょう。

ローズヒップティー

酸っぱくて良い香りが口いっぱいに広がるローズヒップティーは、一度は飲んだことがある女性も多いですよね。 美肌に欠かせないビタミンCも豊富なので、季節の変わり目で肌荒れしやすい時期も安心できます。

美容に悩んでいる人や美味しくリフレッシュしたい人には、ピッタリの贈り物でしょう。 相手が妊娠中でも飲みやすく、体に影響のないハーブティーです。

ハーブティーと一緒に贈りたい茶器とは?

赤いハーブティー

ハーブティーは気持ちを落ち着ける作用があるので、雰囲気から入ることも大切です。 綺麗な色を楽しむためには、ピッタリの茶器を使う必要があります。

贈る相手がハーブティー初心者の場合、より美味しく飲んでもらうために茶器も一緒にプレゼントしたいですね。 具体的にどんな茶器を一緒に贈ったら良いのか、詳しく見ていきましょう。

透明のガラスポット

ハーブティーを蒸らしている間の茶葉が開いていく過程や、綺麗な色を楽しむためには透明のガラスポットが必需品です。 蒸らしている時間も楽しむことができますし、ポットがあればすぐにハーブティーを楽しめますよね。

丸っこいデザインのポットが抽出しやすく、注ぎやすいので贈り物にはお勧めです。 割れやすいのを気にする人であれば、プラスチック製でも良いでしょう。

我が家にはプラスチックの透明なポットがありますが、壊れにくくてかなり長持ちしています。 子供が大きくなったら、いつかガラスポットに買い替えたいです。

透明のカップ

ポットはあるけれど、ハーブティーに合うカップは意外とないものなんですよね。 カップもハーブティーの色を楽しむために、透明のカップを選びましょう。

せっかくのハーブティーなのにマグカップで飲む…ということがないように、できれば一緒に用意したいですね。 予算に余裕がある場合には、ポットとセットで贈るのもお勧めです。

我が家もポットとカップをセットでいただいたおかげで、すぐに雰囲気良く飲むことができました。

はちみつ

ハーブティーも飲み慣れていないと、クセがあって苦手…という人も多いですよね。 私も正直、初めてハーブティーをもらった時は「どうしよう」と思いました。

当時はハーブティーと一緒にはちみつの詰め合わせをいただいたのですが、甘みがクセを中和してくれて美味しく飲めたのです。 特にローズヒップティーとの相性は抜群なので、ぜひ一緒に添えて贈りましょう。 ハーブティーにはちみつが入るだけで、より健康的な飲み物になる気がしますよね。

まとめ

色とりどりのハーブ

秋にピッタリなハーブティーをプレゼントしたい人に向けて、効能やオススメの茶器を詳しくご紹介してきました。

体調を崩しやすい秋は、自律神経のバランスを整えてリラックスできるハーブティーがオススメです。 特にカモミールやローズヒップなどが良い効能があるため、秋に飲むのに適しています。

透明のガラスポットやカップ、はちみつなどとセットで贈ると喜ばれるでしょう。 ハーブティーで健康的に冬を迎えられるように、ステキな贈り物をしたいですね。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

▼ カタログギフト専門店

カタログギフト専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

ショコラ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP