大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

【全国旅行支援】いまならキャンペーンで行く奈良旅行&PCR検査レポート~2022年10月~

いまなら。キャンペーン202
Share

created:2022.10.25 /
updated:2022.10.24

2022年10月、全国旅行支援が始まりましたね。

わが家は“奈良公園に行って鹿にエサをあげたい!”という子ども達のリクエストがあり。

奈良県の「いまなら。キャンペーン2022プラス」を利用して、奈良公園のそばにあるⅯIROKUホテルに宿泊しました。

今回は、全国旅行支援(いまなら。キャンペーン2022プラス)を使った奈良旅行とPCR検査の様子を紹介したいと思います。

 

・全国旅行支援

いまなら。キャンペーン202

2022年10月、全国旅行支援がはじまりましたね。

子ども達に「行きたいところある~?」と確認すると、「奈良公園に行って鹿せんべいをあげたい!」との答えが返ってきました。

2020年の旅行支援・GOTOトラベルで奈良公園に行ったことがあるのですが、それがとっても楽しかったようです。

というわけで、今回はネットで奈良公園の近くにある新しいホテルを予約しました。

全国旅行支援の期間は10 月 11 日~12 月 20 日までということだったのですが、奈良県では独自の旅行支援「いまなら。キャンペーン2022プラス」という割引がすでに始まっており、10月11日よりも前から予約することができたのです!

後日ニュースで、“全国旅行支援開始日当日は、予約が殺到して予約できない人がたくさんいた”と聞き、開始日以前に予約することができて運が良かったなぁとホッとしました。

 

ちなみにわが家は、小学校の運動会の振替休日を利用して、“日曜日にチェックインして月曜日にチェックアウトする”というスケジュールで宿泊をすることにしました。

土曜日に宿泊すると高いホテルも、日曜日になるとお手頃価格になっていることが多いのです。

加えて、「いまなら。キャンペーン2022プラス」を利用することで、ホテル代は50%割引になり、地域クーポン3000円を4人分(=12,000円)もらうことができました!

 

 

・旅行日の3日以内にPCR検査を行う

ハート

「いまなら。キャンペーン2022プラス」を利用するためには条件があります。

ワクチン3回接種済または検査結果(※)が陰性であること)

※PCR検査・抗原定量検査は検体採取日より3日以内、抗原定性検査は1日以内のもの

 

わたしも夫もワクチンを2回しか接種しておらず、子ども達は接種自体をしていなかった為、家族全員でPCR検査を受けることに。

幸い、近所に無料のPCR検査施設があったため、旅行日の3日前に検査を受けに行きました。

検査の流れは以下の通りでした。

  1. 検温と手指の消毒
  2. 身分証の確認
  3. スタッフより検査の説明を受ける
  4. 検査票に必要事項を記入
  5. 容器に唾液を入れ、蓋をしめて袋に密封する
  6. スタッフに検査票と容器を提出
  7. 後日、スマホでQRコードを読み取り、検査結果を確認
  8. 陰性証明がメールアドレスに届く

 

今回はわたしが子ども達を検査施設に連れて行き、子ども達の検査票を記入したので40分ほどかかってしまいましたが、大人1人なら15分もあれば十分に終わりそうな検査でした!

検査の混み具合で結果結果が出るまでの時間は変わるとのことでしたが、この日は検査の翌日には結果を確認することができました◎

ドキドキした検査結果ですが、家族全員陰性で、ホッとしました。

ホテルに提出する「陰性証明」は、検査票に記入したメールアドレス宛に送られてきました。

 

・秋の奈良公園へ

いまなら。キャンペーン202

旅行日当日は、秋晴れのとっても気持ちの良いお天気でした!

せっかくのいいお天気なので、お弁当を購入して奈良公園で食べることに。

車はホテルの駐車場に停め、そこから歩いて奈良公園まで移動しました。

宿泊ホテルの「ⅯIROKUホテル」は世界遺産・興福寺の近くにあり、奈良公園までは子どもと歩いても5分ほどで到着しました♪

奈良公園には、鹿がいっぱい!

購入した鹿せんべいを見せると、お腹をすかせた鹿たちが頭をペコリペコリと下げながら近づいてきましたよ~!

鹿せんべいはあっという間に食べられてしまいましたが、子ども達は公園内におちていた葉っぱやどんぐりをあげて楽しんでいました。

 

いまなら。キャンペーン2022

本日のお弁当は、「ゐざさ」で購入した柿の葉寿司とゐざさ寿司(笹寿司)の詰め合わせです。

奈良の名物・柿の葉寿司は、柿の葉っぱにくるまれた小ぶりの鯖寿司です。(鮭や鯛バージョンもありましたが、一番メジャーなのは鯖だそうです。)

奈良公園のベンチに座ってお弁当を食べていると、遠くの方から鹿たちがワラワラと近づいてきました!!!!

そのまま座っているとお弁当を食べられそうな勢いだったので、お行儀が悪いですが、鹿から逃げながら柿の葉寿司を立ち食い(歩き食い?)しました…。

むかし、持っていた紙袋を鹿に食いちぎられたことがあったので、皆さんも気をつけてくださいね!

 

・「ⅯIROKUホテル」

いまなら。キャンペーン202

こちらが今回宿泊した「ⅯIROKUホテル」のスイートルームです。

「ⅯIROKUホテル」、イマドキな雰囲気で、とっても魅力的なホテルでした!

  • 奈良公園に近い立地
  • 新しくてキレイ
  • スイートルームなら家族4人全員で宿泊できる
  • トイレとお風呂が別々、しかも洗い場付きのお風呂場!

 

子ども達が幼稚園児のころは添い寝でも問題なかったのですが、今や長女は私と同サイズに…。

というわけで、スイートルームなら4人同室で宿泊できる、というのが一番の決め手でした!

大人はベッドで、子ども達は小上がりの畳に敷いたお布団で就寝。

 

いまなら。キャンペーン202

そして子連れにはとってもうれしい“洗い場付きのお風呂場”というのも、もう一つの決め手でした◎

昔はホテルのお風呂=シャワーカーテン付きのユニットバスが定番でしたが、最近は洗い場付きのお風呂が増えてきたようでとっても嬉しいです。

 

いまなら。キャンペーン202

こちらは宿泊したお部屋からの景気です。

なんと、窓の外には鹿さんが…♡♡

ホテル横の芝生を食べに来ていたようです。

これには子ども達も大興奮!

ⅯIROKUホテル、子連れ家族にとてもとてもオススメなホテルですよ~!!

 

・夕食は地域クーポンで支払い

いまなら。キャンペーン202

夕食は近鉄奈良駅の近くにあるイタリア料理のお店へ「オステリア・ユルリ」へ。

前菜、パスタ、ピザ、炭火焼きのメイン料理などなど、どれもとっても美味しかったです!

夕食のお会計は、いただいた地域クーポンで支払うことができました♪

注文しすぎてクーポンの総額をオーバーしてしましたが…、美味しいお料理をお得に食べることができて良かったです。

 

・翌日も奈良公園へ

いまなら。キャンペーン202

ホテルのチェックアウト後は、再び奈良公園へ。

本当は若草山をハイキングしてもいいかなぁ~と思っていたのですが、子ども達は「もっと鹿と遊びたい!」とのこと。

興福寺~奈良公園~春日大社のあたりをブラブラ散歩しながら、鹿を探しに行くことに。

子ども達は、奈良公園に落ちている葉っぱやどんぐりを拾っては、鹿にエサをあげに行っていました。

鹿の様子をみていると好きな葉っぱと嫌いな葉っぱがあるようで、桜の葉っぱが一番お好みの様子でした!

このあと2時間ほど鹿にエサをあげ続け、ようやく満足した子ども達なのでした◎

 

・さいごに

以上、全国旅行支援(いまなら。キャンペーン2022プラス)を使った奈良旅行とPCR検査の様子レポートでした!

奈良公園での鹿とのふれあい、好立地で快適な「ⅯIROKUホテル」、おいしいイタリア料理と大満足の奈良旅行となりました♡

2022年秋の奈良公園は、平日の月曜日でも観光客の姿が多く見られました。

夫と「そろそろコロナを気にすることなく旅行できる日がくるかもなぁ」と話していた矢先、ニュースでは「第8波」の報道が聞こえてくるように…。

改めて手洗いうがいをしっかりとして、よく食べよく寝て、冬にむけて免疫力をあげていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

minmi-o

minmi-o

夫、小学生の娘が2人の4人家族です。おでかけすること、おいしいごはんを食べることが大好きです。子どもとのおでかけ、日々の暮らしの様子をママ目線で発信していきたいと思います。

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP