大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

8月の誕生日に最適なプレゼントは?暑さを吹き飛ばすアイテムを選ぼう!

赤い箱のプレゼント
Share

created:2019.08.04 /
updated:2019.10.18

8月といえば夏真っ盛り、暑さも年々増していく中で誕生日を迎える人も多いですよね。

8月は誕生日だから嬉しい反面、少し憂うつな気持ちになることもあります。 8月には真夏の暑さを吹き飛ばすような、ステキなプレゼントを選びましょう。

毎日暑くて嫌になってしまう時でも、気持ちが爽やかになれるアイテムで乗り切れます。

品物の他にも、誕生石や誕生花もどのような種類があるのでしょうか?

今回は8月の誕生日に最適なプレゼントを贈りたい人に向けて、暑さを吹き飛ばすアイテムを詳しくご紹介していきます。

8月の誕生日にお勧めのプレゼント

誕生日おめでとう

8月の誕生日プレゼントのテーマといえば、清涼感と癒しに限るでしょう。 連日の猛暑に疲れ切っている心と体を少しでも元気にするため、喜ばれる贈り物をご紹介します。

普段使いからここぞ!という時に使えるものまで、幅広い品物を見ていきましょう。

小型扇風機

最近流行りの小型扇風機は形状が様々で、特に人気が高いのがヘッドホンのように首にかけるタイプです。 暑さを感じる部位として頭や首元と答える人が多いので、主に首から上に気持ちの良い風を送ってくれます。

つい最近私は友人から面白いものを見つけた!と言われて、ヘッドホン型の小型扇風機を贈られました。 外にいても車を運転していても、とにかく気持ち良い風が吹いていて最高です。

多少コンタクトは乾きやすいですが、汗とのコラボレーションでより涼しくなるのはポイントが高いですね!

清涼感のあるコスメ

ジェルを肌に伸ばすだけで、スーッとした清涼感を味わうことができるコスメも人気です。 平たくいうとデオドラント用品の一種ですが、バリバリのデオドラント用品を贈ってしまうのも避けましょう。

デオドラント用品の贈るのが、暗に相手に対して「少しは汗の対処をしたら?」という意思表示になってしまう恐れがあるのです。 お洒落なチューブやカップに入っていて、良い香りのするものを選びましょう。

シャワージェル

夏場は湯船に浸からずに、シャワーのみで済ますという人も最近は多いですよね。 シャワーのみだと暑さはサッパリしやすいものの、なんとなく物足りない気持ちになりませんか?

良い香りのするシャワージェルを使えば、少しはテンションも上がりますよね! 洗い上がりがサッパリ落ちるものを選べば、使っている時もストレス知らずです。

8月の誕生日プレゼントは秋を先取り

秋のハーバリウム

季節の移り変わりは、思ったよりもあっという間に過ぎ去るもの。 8月が猛暑であっても、気づくといつのまにか秋の風をまとってくるのです。

暑い「今」を乗り切ることも大切ですが、これから訪れる秋を先取りするのも重要ですよね。 秋の気候の特徴として日中はまだまだ暑さが残るものの、夕方以降には一気に気温が下がる点が挙げられます。

寒いなと思った時に一枚さっと羽織れる薄手のカーディガンや、小さくまとめられるブランケットなどがお勧めです。 夏場では活躍できなさそうですが、実はエアコンで冷えることも多いので意外と活躍してくれます。

先のことを見越して、相手を思いやったプレゼントはとても喜ばれるでしょう。 冷えやすい首元を守る、肌触りの良いストールなども良いですね。

夏場は首の後ろなどの日焼け防止に役立つので、8月中からも使い道はあります。

8月生まれにぴったりな誕生石は?

ペリドットとマカロン

誕生月ごとに誕生石がありますが、8月は「ペリドット」です。 ペリドットは薄い黄緑色で、透き通った涼しげな見た目をしています。

別名「太陽の宝石」というだけあって、力強さや生命力の高さを感じられるパワーストーンですね。 家庭を守ってくれる力があるとされ、特に夫婦仲を取り持ってくれます。

身近な人との絆を強めて、嫌な出来事から遠ざけてくれるのが特徴です。 力強い輝きのあるペリドットですが、古代エジプトで神と同じ位置にあった太陽のような宝石として古くから愛されてきました。

明るい輝きから見ているだけで元気をもらえるような宝石なので、真夏の暑さを吹き飛ばす力が付きそうですね!

8月生まれに贈りたい誕生花は?

8月のひまわり

8月と聞いて、どんな花を思い浮かべるでしょう。 多くの人が、8月といえばひまわりと答えるのではないでしょうか?

畑一面に広がるひまわり畑…!見ているだけで清々しい気持ちになり、同時に力も湧いてくるのが特徴です。 ひまわりは大きくて背が高くて、みているだけで元気をもらえる気がしますよね。

我が家も毎年家族でひまわり畑を見に出かけるのですが、圧巻です! 8月の誕生花はひまわり以外にもあり、主にアンスリウムやグラジオラスなどが挙げられます。

8月の誕生花はどれもが、なんと花言葉に「情熱」という意味があるのです。 暑い季節にぴったりな意味を持ち、暑さで磨り減ったパワーを分けてくれる気がしますね。

ひまわりでは大きすぎますが、観賞用のミニひまわりもあります。 8月の誕生日には誕生花を贈るのもお勧めですよ!

まとめ

8月の誕生日に最適なプレゼントを贈りたい人に向けて、暑さを吹き飛ばすアイテムを詳しくご紹介してきました。

8月は暑さでへばってしまう時期ですが、涼を感じられるアイテムを贈って少しでも気分を上げていきましょう。 誕生石はペリドット、誕生花はひまわりなどがあるので贈り物の参考にすると良いですね。

生命力の強さや情熱を表す意味があるので、真夏で失われた元気を取り戻すのにピッタリです。 ぜひ猛暑を乗り越えられるものや、秋を先取りするプレゼントで誕生日をお祝いしましょう。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

ショコラ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP