大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

3歳の誕生日プレゼント!活発な子にはどんな品物を贈ったら良い?

輝く笑顔の男の子
Share

created:2019.08.25 /
updated:2019.10.18

3歳の誕生日プレゼント、何を贈ろうか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

時期的に集団生活を始める子も多いので、お友達も増えて活発に遊ぶ機会も増えますよね。

3歳児が集まると、始まるのは活発な遊びです。 活発というと外遊びばかりが浮かびますが、実は室内でも楽しめることは多いんですよ。

より楽しく遊ぶためにも、3歳の誕生日プレゼントには適したものを選びたいですよね。

今回は3歳の誕生日プレゼントに悩んでいる人に向けて、特に活発な子にはどんな品物を贈ったら良いのか詳しくご紹介していきます。

3歳の誕生日プレゼントは親が決めていいの?

外で遊ぶ女の子

2歳までは親が誕生日プレゼントを決めていた、という人も多いですよね。 3歳になると子供も自我がハッキリしてくるので、自分で欲しいものを伝えてくれます。

娘の場合も2歳までは欲しいものを聞いても、イマイチ具体的なものは浮かびませんでした。 3歳になると自分の好みもハッキリしてきたのか、誕生日前から欲しいものをリクエストしてくれるようになったのです。

リクエストしたいものがあるのに親が誕生日プレゼントを決めてしまうと、子供もなんとなくモヤモヤしたものが残る可能性があります。 まだ特にリクエストしたいプレゼントが浮かばないという場合は、親からどんなものが好きなのかリサーチしていきましょう。

少しずつリサーチすることで、だんだん欲しいものが決まってくるかもしれません。 一緒にお店に足を運んで、プレゼントを見に行くのもお勧めです。

3歳の誕生日に活発な子へのお勧めプレゼント

ストライダーで遊ぶ男の子

活発な3歳児への誕生日プレゼント、室内遊び用か外遊び用で迷いますよね。 室内遊びだと満足に体を動かせない気もしますし、つい外遊びばかりに気を取られてしまいます。

具体的にどんなプレゼントが向いているのか、室内外ごとに詳しく見ていきましょう。 誕生日プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

室内遊び

室内で活発に体を動かしたい子供には、トランポリンがお勧めです。 集合住宅で騒音が気になるという場合でも、意外と静かなので安心できます。

雨の日や園がお休みの日などに体力が有り余っている時が我が子の場合でも結構あるので、重宝しますよ! トランポリンは体を動かしながら筋力バランスも整えてくれるので、親子でエクササイズできます。

外遊び

先々乗ることになる自転車の練習としても最適なのが、ペダル無し自転車のストライダーです。 跨るだけで簡単に漕げるので、運転が初めてでも転ぶ心配が少ないのが魅力ですよね。

我が家の活発な娘も3歳からストライダーにハマっていて、5歳の現在では自転車に移行しています。 注意点としては結構スピードが出るので、遊べるスペースが近所などにあるか確認しましょう。

3歳の活発な男女別誕生日プレゼント

お姉ちゃんと遊ぶ

3歳児で活発な遊びとひとくちに言っても、男の子と女の子では少し違うこともあります。 活発だとおとなしい子よりも性差はあまりありませんが、男女で意識できると良いですよね。

具体的にどんなものをプレゼントしたら良いのか、活発な子向けの品物を見ていきましょう。 もちろん性別にとらわれず、子供のタイプによって選び方を工夫すると良いですね。

男の子

活発な男の子の外遊びに最適なプレゼントといえば、ボールですよね。 カラフルで投げる方向によって色が変わるものなど、ユニークな品物もあります。

男の子だとサッカーに興味を持つ子も増えてくるので、ちょっとしたパスもしやすいですね。 球技遊びをしても問題ない場所があれば、ぜひ男の子の大好きなボールをプレゼントしてみてください!

女の子

我が家の娘も大好きなのが、外遊びの定番であるシャボン玉です。 ぷくーっと大きいものだけでなく、細長いシャボン液の容器からはたくさんのシャボン玉が作れます。

膨らませたシャボン玉と追いかけっこしたり、大きく手を動かしてシャボン玉を作ったりすれば良い運動になるのです。 シャボン液が目に入らないように、気をつけながら遊びましょう。

まとめ

室内のジャングルジム

3歳の誕生日プレゼントに悩んでいる人に向けて、特に活発な子にはどんな品物を贈ったら良いのか詳しくご紹介してきました。

活発な3歳児が外遊び、室内遊びをする際にお勧めの誕生日プレゼントはトランポリンやボールなどがお勧めです。

ストライダーやシャボン玉などたくさんのおもちゃがあるので、3歳の活発な我が子のために最適なプレゼントを贈りましょう。

外遊びの場合は危険がないように、遊ぶ環境などを考えてから選ぶようにしたいですね。




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

ショコラ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP