大口注文特典、あなたに特典♪、カタログギフトプレゼント、ギフト、内祝い
もう贈りもの選びで迷いたくない!内祝い人気商品ランキング

パパと息子の3連休

男の子とメロン
Share

created:2019.07.19 /
updated:2019.08.26

7月の3連休がおわりましたね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
今回はパパと1歳5ヶ月の息子の連休を記事にしました。

毎日お仕事に一生懸命のお父様、お母様にも読んでもらえれば幸いです。
次は夏休みを楽しみに頑張りましょうね!

平凡な3連休

今回の連休は、遠出はせずにわりとゆっくり過ごしました。
いつもは遠出ばかりしてしまう私たちですが、家でゆっくりするのも幸せですね。

公園に行ったり、散歩したり。
地域のお祭りを覗いたり。
それから、家族みんなで大掃除もしました。
家族みんなでい草の上に転がり、だらだらと昼寝をするのも、普段はなかなかできないことです。

連休は良いですよね。
パパは息子からの遊んで攻撃に疲れきってしまったかも知れません。
でも、息子はとても幸せそうでした。
大好きなパパとずっと一緒にいれて良かったね。

公園

パパと公園
1歳5ヶ月になった息子はとにかくが大好きなんです。
「わー!」と嬉しそうな声をあげて、走り回ります。
そんな息子にとって、公園は遊園地です。

休みの日の公園は、平日に私と行く公園とは一味も二味も違います。
なんてったって、パパがいるんですから。
ワンパクイタズラ少年の大先輩です。

2人で走り回ったり、滑り台をしたり、危なっかしい場面もちらほら。
そして、私はベンチで幸せな休憩タイム。
平日はまた私が走らなきゃなーと思うのでした。

朝顔

朝顔と男の子

散歩をしていると、朝顔さんに出逢いました。
息子は、はじめましてです。
息子は朝顔がとても気になるようで、手を伸ばしていました。

外を歩いていると気になるものだらけですよね。
自然のものにたくさん触れて大きくなってほしいと思います。

つい先日、母に朝顔の苗をもらい、ベランダで育てているところです。
息子と毎日朝夕、お水をあげて大切に育てています。
綺麗に咲きますように。

メロン

メロンを持つ男の子

おばあちゃんから、今年も夏の味が届きました。
メロンです。
去年は、はいはいをする息子の横にメロンを並べたのを思い出します。

今年は去年よりメロンに興味津々です。
どうやらメロンは食べ物だと理解しているようで、いただきますのポーズを何度もしていました。

息子も大好きなメロン。
食べ頃になったら、美味しくいただこうね。
誰よりもよだれが出そうな母でした。

大掃除

今回の連休の一大イベントは大掃除でした。
息子のおもちゃや服も増えてきたので、部屋全体の収納を見直したのです。

私も主人もくたくたになるまで働きました。
息子はどうやら楽しくて仕方ないようです。
クローゼットの中に隠れたり、段ボールに登ったり。
息子にとってクローゼットは秘密基地です。
息子がイタズラばかりするので、なかなか片付けがすすみません。

私たちもふざけてしまい、盛り上がってしまいます。
お腹が痛くなるほど笑うので、余計に疲れるのです。

なんとか片付き、お風呂に入り、ビールが美味しい1日になりました。
せっかくの連休に頑張ってくれた主人に感謝ですね。
お疲れ様。
ありがとう。

パパのお膝

パパtp本を読む男の子

連休は朝から晩までパパと遊んでいた息子です。
夜はパパのお膝で絵本タイム。
パパのお膝は広々して座りやすそうです。

息子のマイブームは乗り物です。
新幹線や車が出てくるお話が大好き。
さすが男の子だなぁ。
新幹線に飛行機、また見に行こうね。

平日のパパは息子が寝てから帰宅することも多いので、パパと1日中一緒にいれて幸せな息子でした。

パパと息子

パパと息子の関係は、ママと息子とはまた全然違ったものです。
今の息子はパパのことを遊び相手だと思っています。
身体を使ってダイナミックに遊んでくれる存在なのです。

ありがたいことにママの出番もあります。
寝かしつけや、ぐずりはママがいいようです。
息子なりにきちんと役割を決めているんですね。
パパに見せる表情はいたずら大好きな少年の顔。
ママに見せる表情は甘えん坊の赤ちゃんの顔なのです。

主人と息子が遊んでいる景色を見るのが私の1番の幸せです。
いつか息子が大きくなって、パパよりも速く走れるようになるのかな?
パパの身長を追い抜く日はいつになるかな?
そんな日が楽しみで楽しみで仕方ないのです。

パパの皆さん、毎日本当にお疲れ様です。
パパと息子の絆は特別です。
ママが用事でいない日は、ばれないように2人でお菓子をいっぱい食べて夜更かししてくださいね。

夏休みが待ち遠しいですね。
朝から晩まで一緒にいると喧嘩もするけど、やっぱり家族は家族。
一緒にいる時間は大切な宝物です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
少し気が早いですが、皆様良い夏休みをお過ごしください。

ブログライターの募集




▼▼ 住所がわからない人へのプレゼントにおすすめ! ▼▼

giftgear

自由なカスタマイズが可能な
想い伝わるギフト作成サービス


▼ 高麗人参サプリ 「 J's Kami 高麗 」 - こうらいマルシェ

こうらいマルシェ

▼ イベント景品の最新人気ランキング!

二次会景品ランキング

▼ ゴルフコンペ景品専門店

ゴルフコンペ景品専門店

Tagsこの記事に関連するタグ

Share

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人

れな ママ

れな ママ

ー おすすめギフトショップ -

myroom

MYROOM

愛知

サラダ館友部店

サラダ館友部店

茨城

サラダ館知手中央店

サラダ館知手中央店

茨城

GIFT創造館にったみどり店

GIFT創造館にったみどり店

群馬

サラダ館伊勢崎本町店

サラダ館伊勢崎本町店

群馬

ギフトショップマルケイ

ギフトショップマルケイ

東京

サラダ館青梅新町

サラダ館青梅新町店

東京

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

シャディサラダ館世田谷千歳船橋店

東京

サラダ館 聖蹟桜ヶ丘店

東京

サラダ館滝沢巣子店

サラダ館滝沢巣子店 (株)ササキ

岩手

サラダ館千葉一宮店

サラダ館千葉一宮店

千葉

Natura-Luce

Natura-Luce

神奈川

TOP